fc2ブログ

血液検査の結果…

こんばんは、たぬきです。

実は今週の月曜日に、血液検査をしていました。

次回の診察時でも良かったのですが、気になっていたので、結果を聞きに行ってきました。

結論から言えば、ちょっと引っかかりましたけれど、そこまで心配はないそうです。

因みに肝臓の数値(GPTとγ-GTP)とコレステロール(総コレステロールとLDLコレステロール)が引っかかりましたヽ(;▽;)ノカンゾウハ、ヒサシブリニヒッカカッタノ!!

一言で言えば、脂質異常です(TOT)

幸い薬物療法をする程ではなくて、様子見で大丈夫との事でした。←正常範囲から少~しだけ超えている程度なので(^^;)

因みに、貧血の有無などの検査で引っかかった項目は3つ。

白血球数、血小板数、血小板分布幅です。

血小板分布幅は、全くわかりません(^^;)←これだけは基準値を下回っていました…。

白血球数と血小板数は、基準値超え(要注意範囲)でした。

白血球数が高いのは、私にはレアケースなのでびっくりしました(^^;)

具合が悪くても、白血球数は正常範囲に入っている事が殆どなので…(苦笑)

因みに血小板数が基準値超えをする事は、たまにある事なんですよね。
正常範囲の時でも、高い方にいつも傾いていますし…(^^;)

確かに切り傷等で出血しても、止血するのは早いですね。

ただ、あまり血小板数が高いと血栓が出来やすいので、高すぎるのも問題なんですよね。

一応様子見で大丈夫なので、あまり神経質にはならないようにします。

ただね、10年以上大丈夫だった肝臓が引っかかったことが、地味にショックでした。

それでも、昔みたいに肝臓の数値が基準値の何倍も高い訳ではないので、あまり心配ないのが不幸中の幸いかもしれません。

アチコチにガタが始まっていますから、気をつけないとな~って思った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター