体調不良は風邪ではなくて…

こんばんは、たぬきです。

昨日の午後から、なんとなく体調が悪くなってきた私。

ダルさから食欲が一気になくなり、夕食はほんの数口&異常に少量しか食べられませんでした。

しかも、食後数時間は吐き気との闘い&ガンガン熱が跳ねあがる状態でした。

結局、夜中からは熱が38℃超えしてばかりで、イマイチ寝られませんでした。

朝になっても食欲はゼロですし、汚い話で恐縮ですが…
派手な下痢(殆ど水状態)も出てしまい、ゲッソリしました。

とても運転出来る状態ではありませんでしたので、仕事はお休みして、初めて行く自宅から最も近いお医者さんに行ってきました。

行きだけ旦那が車で送ってくれましたので、助かりました。

そこで検温しても、38℃って…(^^;)
はっきり言って、脱力しました。

診察をしていただいた結果は…
急性胃腸炎(感染性胃腸炎の疑いあり)でした(^^;)

2~3日前に食べたモノで、怪しいモノがなかったか聞かれましたけど、熱でボケている頭で考えても心当たりナシ(←私が忘れているかもしれません)でした。

仕事内容も聞かれて、なぜ(?_?)って思っていたら、食品関係の仕事の場合は、症状が治まるまでは仕事はマズイからとの事。

幸い私の仕事は、自動車部品製造でしたので、熱が下がって症状が治まれば大丈夫との事でした。←感染性を疑われていますから、当然ですよね(^^;)

あと、固形物は無理して食べなくても良いけど、水分だけはとるように!って釘を刺されました。

一応、スポーツドリンクを作ってスタンバっていますから、チビチビ飲みながら大人しくしていようと思っている、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター