FC2ブログ

久しぶりに行ってきました

こんにちは、たぬきです。

実は、今朝から右目が痒くて困っていました。

鏡で見ると、なんだか赤くなっている感じでした。
経験的に結膜炎っぽい印象でしたが、素人判断は良くないし、しかも乾燥感(これは一年中)も鬱陶しいので、久しぶりに眼科に行ってきました。

そしたら…
目が腫れていて、アレルギー性結膜炎との事。

目が腫れているせいで、涙も蒸発してしまうらしい!?とも言われましたヽ(;▽;)ノイヤナモノハイヤ~!!

目薬が処方される事になり、一週間後に再診になりました。

因みに目薬は2種類(ステロイドの目薬とアレルギーの目薬)が出ました。
しかも、なぜか両目に点眼の指示!!

私が気付かなかっただけで、両目がアレルギー性結膜炎だったみたいです(^^;)

さっき目薬を点眼しましたが、目の乾燥感はガッチリある私です。←多分ドライアイ傾向だから??

私はよくアレルギー性結膜炎になりますが(慢性的に近いかも…)、何のアレルギーかは謎なんですね。

血液検査をしても、代表的なアレルゲンは、すべて陰性反応なんです。

過去に、菊のアレルギーと言われた事がありますから、多分それかもしれません。(季節的にあり得るかも…)

アレルギー性結膜炎が治まっても、今度はドライアイの目薬が出そうな予感がしています(苦笑)

本当は定期的に眼科にも通院しなくてはいけないのですが、お財布事情で耳鼻科と整形外科で手一杯なんです。

でも、そんな事を言っていてはいけないですので、うまくやりくりをしようと思った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター