FC2ブログ

復活しました

こんばんは、たぬきです。

復活したと言いましても、私自身の事ではありません(^^;)

答えは、相続した車(スバルのアウトバック)です。

だいぶ前から、バッテリーが完全放電っぼい感じだったので、JAFを呼ぼうと思いつつも、色々事情がありまして、なかなか呼べずにいました。

しかし、このままではいけない!!って思い、今日の午後に、自宅に来ていただきました。

その前に、JAF会員証アプリとJAFの救援依頼が出来るアプリをダウンロードして、依頼準備をガッチリしておきました(^^)

今は、アプリで救援依頼が出来ますから、本当に楽ですし便利ですね♪
昔は、電話依頼しかなかったので、びっくりしました。

到着予定時間もわかるので、その間にちょっと家事も出来ました(笑)←依頼場所が自宅だから出来る事ですね(o´∀`)b

JAFの隊員さんが到着して、簡単に概略を話してから、会員証アプリで会員証を確認し、作業開始になりました。

問題のバッテリーは…
ほぼご臨終しておりましたヽ(;▽;)ノ

バッテリーの電圧が0.9Vしかなくて、これだとバッテリー交換の方が早いって言う判断になり、念の為バッテリーのお値段を聞いたら、支払える範囲でしたので、すぐにお願いをしました。←この決断は、即決でした(苦笑)

新しいバッテリーに交換していただき、エンジンをかけるように言われてドアを開けたら、いきなりセキュリティアラームの洗礼を頂いた私…(^^;)

これには、隊員さんも苦笑いしていましたね。

しかし、これ位の事で怯む私ではありません!!←自分で言うな!!

迷わずに鍵を差し込み、エンジンがかかる位置まで一気に回しました。(セキュリティアラームに勝った瞬間でもありました)

少しエンジンがかかりにくい感触がありましたが、それでも、ちょっとしたコツ?を使い、無事にエンジンはかかりましたヾ(o´∀`o)ノヤッター!!

ちょっとエンジンがカブリ気味だったのも、エンジンがかかりにくい要因のようでした(^^;)

因みに私がやった方法、女性で知っている人は少ないって隊員さんが仰っていました。

やり方は割と簡単ですが、タイミングが合わないと、エンジンがかかりにくいのは確かです。

しばらくエンジンをかけっぱなしにして、車の状態が安定している事を確認してから、再度バッテリーの電圧を確認してOKをいただき、バッテリー代金(これだけは実費です)を支払いました。

後は、なぜか?タイヤの空気圧も確認していただきました♪
因みに空気圧は全然問題なしでしたが、一応全部の空気圧をバランス良くしていただきました。

その後で隊員さんはお帰りになり、私はすぐにガソリンスタンドに直行しました。かなりガソリンが少なかったので…(苦笑)

ガソリンスタンドは、敢えて少し離れた場所にある、セルフスタンドにしました(^^)

久しぶりに運転したアウトバック(排気量は2500cc…でかすぎ感が半端ないです)にちょっと緊張しましたが、体はちゃんと覚えているモノで、結構なんとかなりました。

さすがに大きい車ですから、煽ってくる不届き者は皆無ですし、軽自動車だと強引に割り込むと言った行動をとるお馬鹿さんも、まずいませんね(笑)

私は普段、軽自動車を運転していますから、車の大きさでの反応の差がハッキリわかります(^0^;)

残念ながら、軽自動車かつ運転しているのが女性の場合は、一番舐められやすいです。

これが大きい車になる程、なぜか?女性でも舐められなくなるのですから、不思議なモノです(^^;)


またバッテリーのご臨終は嫌ですから、プライベートの時はチョコチョコ乗ろうと思った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター