困った体質です

こんばんは、たぬきです。

私の身体は、気圧の影響(特に台風)やら気温差などが、どーしても体調に響いてしまうようです。

昨日から何とな~く体調が良くなかったので、外出の時はマスクをしたり、喉がいがらっぽい時は、ポケット吸入器で喉を湿らせたりって言う対策?をしておりました。

しかしそれでも体調は戻らず、今日はダウンしてしまいました(TOT)

台風の影響も勿論ありましたが、それ以外に…
気管支炎になりやすくなってしまっている事が発覚しました(TOT)←かかりつけ医に指摘されてしまいました(^^;)

これは、2年前に酷い風邪(RSウィルス感染症)から気管支炎を併発→更に咳喘息まで併発!!をやってしまってから、気管支が弱くなってしまったらしいのですヽ(;▽;)ノイヤ~!!

確かに、風邪や気管支炎が治ってからも、以前より咳が出やすくなった事は、自覚しています。

まさか、肋骨が折れやすいだけでなくて、気管支炎にまでなりやすくなってしまったとは…(+o+)トホホ

肋骨の方は、もう習慣性になってしまっているようなので、いかに肋骨をやらないようにするか?にかかっています。←これがなかなか難しい(≧◇≦)ダッテ、ドンナニキヲツケテイテモ、ナルトキハナッチャウ!!

気管支炎の方は、とにかく風邪をひかない&乾燥に気をつけるしかありません。

元々喉がとても弱いので、自覚症状ナシでも、派手に腫れてしまっている事がよくあります。

咽頭炎の状態で止まっていればまだマシですが、咳が出やすくなったら、要注意!!

早く症状を食い止めないと、自分が苦しむ事になります…。←もう咳喘息は懲り懲りなので、多少神経質になっています(^^;)

咳が出るようになると、気管支炎と肋骨骨折(私の場合は、ヒビ【不完全骨折】)に注意って言うより、警戒レベルになるって言う事が、今回ハッキリわかってしまいました(≧◇≦)

困った体質ですが、受け入れるしかないんですよね(^^;)ソノトーリ…。

肋骨の方はどーしようもないのが現状(骨が弱い訳ではないので)ですが、気管支炎になりやすい方は対策があるかしら??

時間がある時に、調べてみますか♪

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター