FC2ブログ

またやっちゃったよ~(TOT)

こんにちは、たぬきです。

本当は、ちょっと愚痴る内容がありましたが、もっと愚痴りたい事が出てしまったので、そちらを書きます。←ややこしい表現でごめんなさいm(_ _)m

実は昨日の仕事中、下の肋骨付近に軽い痛みがありました。

でも、あまり肋骨付近の痛みは長く続かず、そのうちに痛みが消えた為、気にしないで最後までフツーに仕事をしました。


しかし今朝になったら、痛みが復活!!
倍返し(古い…)では済まない痛みでした。

とりあえず出勤って言う感じで、マイカーを運転していましたが、段々痛みが強くなるし、姿勢の維持も辛い!!

やむを得ずお休みを決断し、派遣会社の営業に連絡をしてから、自宅にUターンしました。

自宅までの道のりもきつかった~。

肋骨付近を右手で押さえながらも、なんとか自宅に戻り、着替えてからひと息ついて、整形外科へ行ってきました。

結論から言いますと…
肋骨2本にヒビが入っていました(TOT)

確か前回ヒビをやったのは、約5ヶ月前…。
その時は1本(11番)のヒビでした。

しかし今回は、2本(10番と11番)のヒビ!!

因みに肋骨骨折を疑われた時は、必ず息苦しさの確認があり、今回も聞かれました。

上の方(1番とか2番等)の肋骨が折れた場合、骨が肺に刺さって息苦しい場合があるためなんですけどね。

私は今回で4回目の肋骨のヒビ(ヒビは不完全骨折と言われ、一応骨折と同じ扱い)ですが、すべて下の部分のヒビですヽ(;▽;)ノ

因みに、10番→10番→11番→10番&11番と言う順番でやっています。

最初にヒビをやったときに、フツーの人より肋骨のしなりが少ないから、ちょっとした事で折れるよって言われてしまっていた、私。

誰でも肋骨は折れやすい場所ですが、更に輪をかけて折れやすいのが私なんです…(+_+)

さすがに3回目のヒビの時からは、経験的に何となくわかりましたが、さすがに今回みたいに2本のヒビは精神的なダメージが大きいです。

心当たりは、軽い咳くらいしか思い当たらないので、かなりショックです。

とりあえず、湿布と痛み止め&胃薬を出していただきました。

あとは、保管していた固定用のバストバンドを巻いて、動きを制限するしかありません。

幸い仕事の制限は受けていませんが、重いモノを持つ時は要注意ですし、場合によっては、周りの人に手助けを頼んで、負担を軽減するしかありません。

こればかりはバストバンドで固定して、骨がついてくるのを待つしかありませんから、気長に治しましょうか…。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

病気なんだろうか?ただの怠けなんだろうか?

たぬきさん、おはようございます。

今日はもう一雨降ったせいか、寒くて4時間しか眠れませんでした。

機会があったら、昼寝したいと思いますね。

ついに冬の布団を出しました。
僕はちょっと病的な寒がりなのです。

眠いけど眠れない。酷いですねぇ。(苦笑)

メンズレギンスを履いて、紅茶を飲んで、温めています。

朝は特に冷えます。お身体にお気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます

九星道さん、おはようございます。

確かに朝晩は、寒くなりましたね(^^;)

今は気温差が大きいですから、着るモノに本当に困ります。

私は今現在、肋骨2本にヒビが入っていますので、固定の為にバストバンドを巻いていますから、おなか周りだけが暖かい状態です(苦笑)←通気性は最悪ですけどね…。

ただ、バストバンドを巻いている分だけ身体の厚みも増えてしまうため、着るモノに困ります(^^;)

そろそろパジャマも冬仕様にしないと駄目かしら?って、ちょっと迷っています。

ヒートテックも出さないと寒さに負けそうなので、順番に冬支度しないとですね。

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター