クラクラ&フラフラ~

こんばんは、たぬきです。

今日は、体調が悪すぎて半日で早退した、たぬきです(^^;)

朝起きた時になんとなくダルイ?って言う感じはありましたが、あまり気にしませんでした。←結果的に、これが仇になったのです…。

朝食の前に必ず甘酒豆乳を飲むんですが、今朝は甘酒豆乳を飲み込んだら、喉に滅茶苦茶しみてしまい、喉の腫れを確信してしまいました。←しかし、この時点では喉の痛みはありませんでした。

出勤前に熱を測ったら、軽い微熱(37.1℃)でいくらか怠さが始まっていました。

ここでよせば良いのに、フツーに出勤した私。

運転中ずっと無言だったせいか、ちょっと声を出そうとしたら、声が枯れていました(^^;)

駐車場に着いた頃には、更に身体が怠くなっていて、そこで熱を測ったら(体温計持参していました)、37.4℃に上がっている~(TOT)

今朝の朝礼が拷問だったのは、言うまでもありません…。

半分意識が飛びそうな感覚を感じながらも、お仕事を開始。
その時の私は、完全に目がいっちゃっていたと思います。

思考回路は半分以上止まっているし、喋るのは嫌だったし…って言う感じでしたからね(^^;)←こういう時に限って、どうしても話をしなくちゃいけないシチュエーションが発生するんですよね(苦笑)

熱っぽさと怠さを我慢していた私は、更にそれらが強くなり、お手洗に行ってコッソリ体温を測ったら…

更に熱が上がっていました!!(37.7℃)

この時点で、半日であがる許可は貰っておきましたが、その後からが拷問でした。

時々襲ってくる締め付けるような頭痛と、熱によるふらつき(平衡感覚がやられたらしい)と言う、いらないオマケが追加されたのでした(TOT)

休憩時間の頃には、ふらつきがパワーアップし始めてお昼まで熱で頭はクラクラ~、平衡感覚がおかしいせいでフラフラしながら仕事をするって言う状態でした。

因みに今はほぼ熱は下がりましたが、相変わらずダルイですし、まだ多少ふらつきます。

今になってやっと喉の違和感を少し感じますから、いくらか風邪をひいていたのかもしれません。

実は昨日、いくらか咳をしていた私。

思えば、この咳が前兆だったのかもしれません。

とりあえずおとなしくして、早く治さなくちゃ…。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫じゃないみたいですね?

たぬき様、大丈夫じゃないみたいですね?

ゆっくり休んでください。

僕も夜が更けてくると喉が痛くなりますね。

お大事にね!( ´∀`)

コメントありがとうございます

九星道さん、こんばんは。

体調はかなり良くなりましたが、ちょっとイマイチな感じもあります。

九星道さんも、あまり体調が良くないみたいで心配です。

お互いに無理をしないでいきましょうね。

夕方から上がるって、聞いた事ありますよ。

私は、同じことを20数年前の大晦日に…
ふらつきながら、自転車で帰りました。
で、図らなくても良い体温を図ったら、
39℃近く…だった…と思います。
あまりにも古過ぎて記憶にございませんが

とにかく、お大事になさって下さいませ。

コメントありがとうございます

APPLEさん、おはようございます。

お返事が遅くなりまして、申し訳ございませんm(_ _)m

私も、夕方から体温が高くなるって聞いたことがあります。

今回は主に朝~昼間の事です。

本当はあまり体温は測りたくなかったのですが、あまりにきつかったので、つい測った感じです。

体調はだいぶ良くなりましたが、今度はちょっとした?事でかなりストレスを溜めてしまっています。

その事は近々記事にしますね。

大丈夫ですか?それとタイトル変更しますね。

たぬき様、その後の経過はいかがですか?

そろそろ秋も深まって来ましたので、毛布のご準備を。

そして、我がブログのタイトルも「ミニマリスト九星道」に変わりました。

ブックマークの変更をお手数お掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますね。

お大事になさってくださいね。( ^∀^)

コメントありがとうございます

九星道さん、こんにちは。

体調は、先週は気圧の急激な低下のせいで、あまり良くありませんでしたが、今はかなり良くなりました(^^)

そろそろ私も毛布を準備しないと、あまりの寝相の悪さに、風邪をひいてしまうかもしれません(^^;)

ブログの件、変更完了しました。

また、ブログにお邪魔しますね♪
プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター