FC2ブログ

使用してみた感想

こんばんは、たぬきです。

実は体調不良で、今日はダウンして1日中寝ていました(^^;)

風邪ではなくて、気圧の影響が身体に響きすぎて、頭重感と身体の倦怠感(+時々吐き気)が半端なかったんです。

身体の倦怠感が曲者で表現が難しいのですが…
大気の圧力に身体が反発しきれなくて、押さえつけられている感じ?です。←ややこしい!!

今はかなり回復しましたが、まだ無理は出来なさそうな感じがする、たぬきです。

さて、本題です。

先日getした耳栓を、昨日仕事場で使ってみた感想ですが…
なかなかの優れ物です\(^o^)/

ただし、今の耳の調子では、やや遮音しすぎな感じを受けました。←耳栓の入れ方が悪かったのも一因なので、耳栓を否定している訳ではありません。

なぜそう感じたのか?って言うと、私自身が悪かったのですが…
左耳の聴力がやや低下していたのに、耳栓を入れれば、当然聞こえづらくなります。

イケメン?リーダーが、左側から私を呼んだのが、すぐに聞こえなかったんですヽ(;▽;)ノヤッチャッタヨ…。

因みにイケメン?リーダーの声は、やや低めであまり大きい声ではありません(TOT)

たまたまなんですが、私が苦手(と言うか一番聴力がやられやすい音域)としている、低音域にちょっと入ってしまうんですね。←耳栓をしていなくて、フツーの状態なら問題ないのですが…。

気をつけて聞いていても、耳栓ありだと途中から声は聞こえても解読不能!!の、感音性難聴そのもの状態になっていき、かなり大変でした(TOT)←話の流れで、内容はなんとかわかりました。

更に耳が弱っていた為、段々違和感が出てきてしまい、耳栓着用を中断せざるを得ない状態でした。

そこで耳栓を外したら、凄まじい周りの音!!

これが普段の環境なのですが、この耳栓の優秀さを実感した瞬間でもありました。

やむを得ず残りの時間は耳栓ナシで仕事をしましたが、音が耳にガンガン刺さりまくり!!(≧Д≦)ヒエエッ!!

耳が弱っていると、本当に耳だけではなくて、音にも疲れます。←なかなか理解しづらい感覚かもしれませんが、酷い疲れ目の耳バージョンと思っていただければ、イメージしやすいと思います。

しかし、せっかくgetした耳栓を無駄にしたくはありません。

必ずリベンジしますよ♪

耳の調子が落ち着いたら、再チャレンジします。

それまでは、片耳(主に右耳)装着してみようかな?←意味があるのかは謎(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

耳栓ぽっち

こんばんは。

耳栓って最近は優れものなのか、会話の声が聞こえて、騒音が抑えられるものもありますね?

あまりにも酷いようでしたら、耳鼻科に行かれて聴力検査をされてもいいかと思います。
難聴の可能性もあります。

ライブ会場の最善席のスピーカー前で難聴になる人もいますよねー。

コメントありがとうございます

九星道さん、こんばんは。

私は耳の持病で、ずっと耳鼻科に通っています。←しかも再発です…。

診察の時に必ず聴力検査はしますが、私は低音域がやられやすくて、そこの音域だけ、軽い難聴レベルまで落ちるのはしょっちゅうです(^^;)

因みに病名にも、難聴って言う文字がしっかりと入っていますよ。

耳の調子が悪いと耳閉感は出ますし、低音域が聞こえにくいですから、低い声の人との会話は拷問と化します。

具体的には、声や音そのものは聞こえるのですが、内容が聞き取れないため(感音性難聴の特徴)、頻繁に聞き返すハメになります。

事情を知らない人は、聞き返す回数が多いために嫌な顔をしたり、怒りだしそうになる場合もあります。

外見上はまるでフツーなので、なかなか理解しづらいみたいなので、ちょっと辛いですね(苦笑)

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター