FC2ブログ

やっと持ち帰ってきました

こんばんは、たぬきです。

ちょっと間があきまして、申し訳ございませんm(_ _)m

先日、用事がありまして実家に行ってきました。

久しぶりに行ったので、カレンダーをまとめて捲ったり、ゴミをまとめて出したり…と多少ドタバタしました(^^;)

因みに持って帰ってきたモノは…
母が生前あげるって話していたダイエット本です。

このダイエット本(美容体操に近いですが)は、3冊の本+ガイドブックで構成されています。

しかもダイエットだけではなくて、健康維持にも役立ちますし、なんと!寝たきりの方の為の方法もあります。

これは、なかなかないタイプのダイエット本ですが、残念ながら、この本の入手はほぼ出来ないです。

それは、あまりに昔の本(初版が昭和48年・再版が昭和52年なので…)ですので、古本屋さんでもなかなか見つからないかもしれません…。

私は、この本を亡き母からのプレゼントだと思っていますので、生涯手放す気はありません。

ダイエットだけではなく、健康維持としても、仮に自分が寝たきりになってしまっても使える本を手放せる訳がありません!!

因みに今は、自分に合うモノを本の中から探して試している最中です。

焦らずに続けて、身体をゆっくり絞っていきます(^^)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お盆休み、お疲れ様です。

お盆休みお疲れ様でした。

お母様が亡くなられたみたいですね。
僕の両親は健在ですが、父の足がそろそろ弱ってきたので、そろそろかなぁ?
と思っています。(死ぬってわけじゃない)
父は有機農法で野菜を育てているので、ゴーヤーはでかいし、ナスとかトマトとかは、形や見てくれが悪いけど、味がしっかりしています。

13回忌の過ぎたおじいちゃんにまだあってないなぁ。墓参り、なかなか行けなくて。申し訳ないと思っています。

僕は昨日から仕事に入っています。では、今日も頑張ろうかな?
いつもありがとうございます!

コメントありがとうございます

九星道さん、おはようございます。

私は20日まで夏休みなので、そろそろ通常モードに生活リズムを戻さないと…って思いつつダラーッとしています(^^;)

私の両親は既に他界していまして、母は17年前、父は昨年他界しました。(2人とも病死です)

母が私に(ダイエット本を)あげると言ってから17年以上経って、やっと自宅に持って帰ってきたと言う現実に、我ながら呑気過ぎると言うか、呆れてしまいました(苦笑)


これからお仕事との事ですが、無理をしないで下さいね。

あっさりと!

たぬきさん、こんにちは。

明日やろうと思っていた、部屋の模様替えが今日、あっさりと終わりました。

これで神棚は本来あるべき、北側に配置され、バチが当たることもなくなりました。
と思ったら、今までの神棚の配置が南東側にありました。

神棚は見上げる位置に移動して、神様の威光がより増しました。

模様替えは成功です。

明日は弁当のおかずを作ろうかな?

たぬき様のお休みは明日まででしたね。
お仕事頑張ってくださいね。お休みは楽しかったですか?( ´∀`)

コメントありがとうございます

九星道さん、こんばんは。

お部屋の模様替えをなさったのですね。

我が家の寝室もなんとかしなくては…って思っていますが、夫婦して面倒くさがりって言うか横着者なので、おそろしい事になりかけています(苦笑)

特に旦那は、何でもそのへんにポイッと置いてしまうタイプなので、あっという間にカオス化します(^^;)

私もあまり人の事を言えませんから、気をつけないと…。

明日からお仕事ですが、夏休み期間が楽しかったのか?って言うと微妙ですね(苦笑)
プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター