FC2ブログ

耳が不調でも使っているもの

こんにちは、たぬきです。

実は、1週間以上前から両耳が不調な私。

原因は多分ですが…
強度のストレスと慢性的な寝不足( ノД`)です。

今月の始めに典型的な感音難聴の症状が出てしまい、某家電量販店でエンドレスに流れているセールストークが全く聞き取れない!!って言う事態になりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

具体的には、音声そのものは聞こえるんです。
ただ、内容が全くわからないのです((´・ω・`;))

特に低音域がとても聞こえづらいんですね(-_-;)


今は聴力も回復してきたのですが、しぶとく耳閉感が居座っております。

そんな私ですが、つい最近デジタル耳栓って言う品物をAmazonで購入しました♪

ピンとこない方は「デジタル耳栓」か「デジタル耳栓 キングジム」で検索してみて下さい。

検索するとわかりますが、パッと見た感じは音楽プレーヤーによく似ています。

これは、環境騒音を約9割カットしてくれる耳栓です。
イヤホンに内蔵されているマイクが、騒音をキャッチして逆位相の波形を出すことで騒音を打ち消してくれます。

このデジタル耳栓は、主に低音域の騒音に有効です。

普通の耳栓にありがちな、必要な音までカットしてしまう事がないので、人の声などの必要な音はしっかりと聞こえます(*´∀`人 ♪

身近な例として、換気扇やエアコンの音にはかなり有効です。

あまり知られていないアイテムかもしれませんが、音に敏感な方は検討してみる価値ありです。

私は、手放せないアイテムになりそうです(´∀`*)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター