今日1日の出来事

こんばんは、たぬきです。

今日は、整形外科の通院の後、眼鏡屋さんで眼鏡のかけ心地を調整してもらい、その後なぜか?眼鏡屋さんと同じ会社の補聴器専門店で聴力検査をしました(^^;)

整形外科は、なぜか?リハビリが追加になりました。
以前と同じく、バラフィン浴と電気を左手のみ。

リハビリって言う表現ですが、正確には器具等による消炎処置なので、請求書には処置欄に点数が載っています。

その後、お薬を薬局で受け取ってから一旦自宅に戻り、簡単に昼食。

それから眼鏡屋さんで眼鏡を調整してもらい、お茶を飲みながら、最近の耳の不調を話していたんですね。←耳閉感と聞き取りの悪さがある事を話していました(^^;)

そしたら、聴力を測ってみる?って言う感じになり、データ取りでも大丈夫だと言う事で、補聴器専門店に案内してもらい(徒歩で30秒かかるか否か?って言う位、すぐそばです)、聴力検査後に一応カルテ?を作成してもらいました。

因みに案の定、低音域の聴力が低下していました(TOT)

いつもよりも低音域の聴力が悪く、ワースト記録を更新していましたヽ(;▽;)ノ

ただし私の場合は、日常生活に必要な音域の聴力が無事なので、低音域が聞こえづらくても周りの人にわかってもらえないんです。

しかし現状は、低い声の人との会話は、声がとても聞こえづらくて、聞き返しも多くて大変なんです(TOT)

因みに私の今現在の聴力は、補聴器はまだ大丈夫です⊂(・∀・)⊃セーフ!!

しかし、これ以上低下したら、低音域だけでも補聴器を入れないと大変かも!?って言う感じです。

いかに今の聴力を低下させないか!?にかかっているわけです(^^;)

ただし、私の耳は他の人より聴力低下が早いらしいので、補聴器費用も貯めなくては~。

補聴器は非課税と言えども、めちゃくちゃ高いからな~。



↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター