体験してきました♪

こんばんは、たぬきです。

実は昨日、体験してきました(^^)

一体何を??ですよね(^^;)

答えは…
新しく出たヴィッツのハイブリッド車の試乗です♪

ついに、ヴィッツにもハイブリッド車が出たんですよ!!

元々は、旦那宛にディラーからダイレクトメールが来ていたんですね。

旦那がダイレクトメールを見た後に見せてもらって、ヴィッツの体験試乗会がある事を知って、どーしても行きたくなってしまった私。

思いきって、マイカーの無料洗車ついでに?、試乗もやってきました(^^;)

感想としましては、ヴィッツサイズの車に乗っている人なら問題なしって言う感じです。

ただ、ハイブリッド車特有のクセがありますので、最初はかなり違和感を感じるかもしれません。

出だしはモーター走行ですが、必要に応じてエンジンの始動や停止を自動で行う、賢い車ですね。

しかも、減速時のエネルギーも無駄にしないで、バッテリーに充電すると言うお利口ぶり!!

私は、試乗体験中にハイブリッドのクセに慣れてしまいましたが、人によってはなかなか慣れないかも…って言う印象がありました。

因みにハイブリッドタイプは、登場したばかりですので、かなりお値段もよろしいです…(^^;)

大体元をとるのに、10年位かかると担当営業マンが話してくれました。

ハイブリッド車で先行投資をするか?
フツーのガソリン車で無理なく行くか?は人それぞれだと思いますし、正解はないと私は思っています。

フツーのガソリン車でも、今は経済的な車(アイドリングストップ搭載車)が多いですからね。

因みに私の車も、アイドリングストップ搭載車です。

経済的な余裕があれば、ハイブリッド車を選択肢の一つにするのもいいかも?って今回の試乗体験で感じました。

それ以前に、車のローンの関係で、しばらくは買い替えが出来ませんけどね(^^;)

それでも、ヴィッツのハイブリッド車の試乗が楽しかった、たぬきでした。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター