FC2ブログ

お久しぶりですm(_ _)m

おはようございます、たぬきです。

色々とバタバタしていたら、1ヶ月以上更新していませんでした。申し訳ございませんm(_ _)m

あと、ダラダラ?と書いていた入院ネタですが、手術後の経過があまりにフツーで面白くない為、誠に勝手ながらこのネタは終了させていただきます。

ご了承下さいませm(_ _)m

これで終わりはつまらないので、昨日実際にあったどーでもいいネタをご紹介します(^^;)

それは…
洗面所の排水口の詰まりの原因です。

実は、数日前から洗面所の排水口が詰まったらしく、水の流れが異常に悪かったんです。

市販のパイプクリーナーを使ってみても効果ナシ…。

困った私は、ヒントが欲しくてググッていたら、思いがけないヒントが…。←落ち着いて考えたら思いつきそうな事でしたが、その時は焦っていたので気付けなかったです(^^;)

因みに詰まりを解消してくれたモノは、ラバーカップ(トイレの詰まり解消に使う道具)でした。

幸い?我が家にあったラバーカップは、トイレだけではなく、洗面所などの排水口にも使えるタイプでした(^^)

何回かやってみたら、なんと大量の髪の毛が排水溝から出てくるではありませんか!?

そーっと取り除いたら、見事に詰まりは解消しました♪

あまりの髪の毛の量に、絶句しました…。←犯人は私でした。

パイプクリーナーがきかないわけですよ…。

髪の毛を流さないように気をつけてはいたのですが、知らない間に流れてしまった髪の毛が、積もりに積もった結果が、今回の詰まりにつながってしまいました(TOT)

皆さんも、髪の毛をうっかり排水口に流さないようにお気をつけ下さいませ。

どーでもいいネタで、失礼しましたm(_ _)m


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター