FC2ブログ

ついに我が家にやってきました!

こんばんは、たぬきです。

今回は入院ネタは、お休みします。申し訳ございませんm(_ _)m


実はタイトル通り、我が家にあるモノがやってきました♪

それは…
ロボット掃除機(ただし、ルンバではなくルーロ【Panasonic製】)です。

ルーロの特徴の一つに、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、丸みをおびた三角形の形をしています。

なんだか、大きいおむすびに見えてくるかもしれません…(^^;)←それは私だけかも(苦笑)

ある程度充電してから、自動運転で動かしてみましたが、音はビックリする程静かで、夜に動かしてもあまり心配ない(集合住宅の場合は、ちょっと微妙かも?)音の大きさでした。

唯一の難点は、ダストボックスの容量の少なさです(^^;)

集じん容積は0.15リットルしかない為、ほぼ毎回ゴミ捨てする感じです。

しかし、ハウスダスト発見センサー&落下防止センサー搭載なので、徹底的にお掃除してくれますし、約5cm以上の段差を検知して落下を防いでいます。

実際に10cm近くの段差に接近はしたものの、ちゃんと検知してクルリと方向転換していました。

まるで自分の意思で方向転換したように見えますので、見ていて微笑ましいです(笑)

因みに、障害物にルーロが当たる事は割と少ないですよ♪(たまに当たりますが、割とソフトな感じ)

多分、超音波センサーと赤外線センサーのダブルで障害物を検知しているからみたいです。

これからほぼ毎日お世話になるルーロに、期待大なたぬきでした♪


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター