FC2ブログ

いよいよ手術【後編】

こんばんは、たぬきです。

また間があいてしまいまして、申し訳ございませんm(_ _)m

仕事が忙しくて残業が頻繁だった事や、体調が不安定だった為に、更新出来ませんでした。


さて、入院編の続きです。

今回は、いよいよ手術本番の後編になります。

前回同様、多少記憶があやふやなところもありますので、その点はご了承下さいm(_ _)m

手術本番前に、血流を抑えるバンドを左腕の上腕部にガッチリと巻かれました(^^;)

手術をし易くする為に必要な事なんですが、一時的に左手は血流が止まるので、術後に地味に嫌な感覚になるんです…(^^;)←この事は、改めて書くのでお待ち下さいね(苦笑)

さて、左手~左手首にメスが入りまして、執刀医の先生が見学の人に、色々と説明をしています。

私は、先生のお話は全部聞こえていましたが、ずっと天井とカーテンレールを眺めながら、ぼーっとしていました。←半ば他人事状態(苦笑)

さて、問題の靭帯を切開しようとした先生。

私にも、その感覚はバッチリ伝わってきました(^^;)

しかしうまく切開出来なかったらしく、先生が「これじゃ駄目だ~違うの!」って仰っているのが聞こえて、ビックリ!!

しかし本当にビックリしたのはその後でした。

無事に!?靭帯を切開した先生は
「(靭帯を切ったら)神経がブワッ!!って太くなった!!」って仰ったのです。

これだけでも、よほど強い神経の圧迫があった事は、想像出来るかと思います。

その後は、見学の方に色々お話しながら、皮膚縫合をしていた先生。

その頃の私の頭の中は、早く食べ物を食べたい事しかありませんでした(爆笑)

無事に皮膚縫合も終わり、手術終了を知らせていただいた時は、ホッとしました(^^;)

血流をおさえていたバンドや、鼻についていた酸素や心電図用の端子?、脇腹に貼っていたテープ等を取っていただき、一気に身軽?になりました(^^;)

手術台から起き上がり、ふらつかないか聞かれましたが、思わず大丈夫って答えたお馬鹿な私…。

実は!ちょっとふらつきました…(^^;)←多分バレたと思います。

歩いて手術室用のスリッパから自分のスリッパに履き替えて、看護師さんが点滴を持った状態で、すぐそばの病室に帰還したのでした。

今回はここまで!!

まだ続きますよ~( ^^)/

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター