まさかやるとは思わなかった…

こんばんは、たぬきです。

前回の続きみたいなタイトルですが、全く関係ないお話です。悪しからず(^^;)

今日は、整形外科の診察とリハビリに行ってきました。

いつもは診察→リハビリの順番なんですが、今日は、リハビリ→診察の順番でした。

血圧測定をしてから、パラフィン浴→電気の順番にやりました。

パラフィン浴は、パラフィンが冷めていくのに比例して、左手が痺れてきてしまいました(TOT)

電気は、普段より強くかかっているのに、あまり実感無し…。

リハビリの後、しばらく待ってから診察。

最近、手の痺れが戻ってきてしまい(特に左手)スマホを長く持っていられない事を話しました。

先生が「僕の手を握ってみて」って仰ったので、握ってみたら、以前より弱かったらしく、うーん…って言う感じの先生。

「注射してみる?」って聞かれて、注射をお願いしました。

普段は、注射の一部始終をガン見出来る私が、思わず目をつぶり、あまりの感覚(一瞬で指先まで痺れました)に、変に苦笑いの顔になるような凄い注射を打ちました(^^;)

まぁ、注射を打つ時に先生は「我慢してね!!」って力説しましたので覚悟していましたが、それでもきつかったです(TOT)

因みに注射は、正中神経ブロック注射でした。

このブロック注射は、手根管症候群では一般的な注射らしい!?です。

因みに薬剤は、局所麻酔とステロイドを使用しているらしいです。←クグッて確認してみました。

しかし、注射をしてからまだそんなに時間がたっていないのに、もう痺れが復活している左手…。

うーん…、困ったモノです(TOT)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター