臨時収入が入っても、全然嬉しくありません

こんばんは、たぬきです。

今日、半休を取りまして、銀行の相続絡みの手続きをしてきました。

私がやった事は、必要書類(やたら多い)に決められた事をひたすら書いただけです(^^;)

因みに所要時間は、約50分かかりました(苦笑)

私が用意していった必要書類に不備はなかったので、本当にホッとしました(^^)


本題の臨時収入ですが…
2件の入金がありました。

これは、父が生前加入していた共済からの入金でした。

今週半ばに、書類を郵送したばっかりなので、あまりの早さ(元々入金が早い事は有名ですが)に、びっくり仰天(≧◇≦)

しかし、いくらお金が入ってきても、父はもう帰ってこないんですよね…。

このお金は原則ない物とみなして、まだ実家を行き来する間の必要経費(電気やガス、水道など)につかいます。

実は、葬祭費の不足分で入金額の半分強が、持ち出しに消える事が確定しています(TOT)

それに、後日また出費(金額は未定)することが確定しています(TOT)

しばらくはちょっと大変ですが…
乗り越えるしかないか~って思う、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

本当にそうですよね。
臨時収入は、お父さんの命と引き替えのものだから。
先日、父がちょっと体調を悪くしていました。
で、主人と今後の話をしたのですが、両親の持っているものは2人が元気なうちにいろいろ楽しんでもらうために使ったほうがいいよね〜ということに一致しました。
旅行する元気があれば出かけたり、美味しいものを食べたり。
私がもらっても仕方ない。今まで頑張ってきたのは親なので。
でもあとに残してくださるというのも親心ですね。

コメントありがとうございます

なっちいさん、こんばんは。

お父様の具合がよくないのは、心配ですね。

あと、ご両親が健在のうちに、やりたい事は我慢しないでやった方が、後悔は少ないですよ。

私は、両親が健在のうちにやりたい事を我慢してしまったりしたので、今でも後悔しきれません(TOT)

なっちいさんは、私みたいに後悔しないようにして下さいね。

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター