fc2ブログ

先週は気分が悪かった!

こんばんは&お久しぶりです、たぬきです。

実は今月から、ちょっとあるお勉強(Webライティング)を始めた為、スマホやパソコン、タブレットはよくいじっているのですが、ブログ更新まで気がまわりませんでしたm(_ _)m

前置きはこれくらいにして、本題。

先週の月曜日から新人さんが入りまして、リーダーの指示でその新人さんに1時間作業指導をしました。

その新人さん、私の苦手な奴(元パートの女性・今は正社員か契約社員←しかもかなりごねて、社員にしてもらったと言う、かなりの曲者)の友達なんです(-ω-;)

午前中は特に問題なしでしたが、お昼休み後から嫌な事が勃発!!

例の奴が、わからない事は自分に聞くように吹き込んだらしく、新人さんは作業指導をした私に聞くことが一切なく、例の奴に聞きまくり!!

それ以前に、作業指導をした私がやるべき事を、例の奴が全部やってしまいやがった(▼皿▼)フザケルナ!!

新人さんは、それがおかしいと全く気づいていないみたいで、ホイホイついていく有様。

新人さんが、わからない事をリーダーに聞くなら全然おかしくないんですが、作業指導を頼まれていない奴が、なんで勝手にしゃしゃり出るんだ!?

挙げ句の果てには、なぜしゃしゃり出た奴に、私が指図されなくちゃならないんだよp(`Д´)q

リーダーに言われたなら納得できるけど、なんの権限もない奴が何で指図するんだ!?

因みにこの日、新人さんが私に質問をしてくることはありませんでした…。

周りにいた様子を見ていた人達(私と仲の良いパートさんや他の派遣会社の人達)は、「今日だけは作業指導をした人をたてるべき!!」って口々に言っていました。

そうですよね…
私に舐めた真似をしてくれただけではなく、私の立場までも、新人さんとその気に入らない奴の2人でガタガタにしたんですからね(ノ-_-)ノ ~┻━┻

勿論私は激怒レベルの怒りを感じていましたが、例の奴は人の話を聞かない(男の話は聞くらしい…嫌な奴!!)ってわかっていましたから、見ないふり気づかないふりをずっとして、耐えました…。

もうね、怒りがあまりに激しすぎて、感情がぶっ飛びすぎて、変に落ち着いてしまいました(^^;)←逆に危険なんですけどね…。

周りの人達(先ほどの仲の良い人達)は、私が激怒するのは当然だ!!ってわかってくれましたので、それが本当に救いでした。

でも怒りは余程酷かったみたいで、次の日も激怒まではいかないものの、かなり苛々していました。

我ながら、感情のコントロールの下手さにうんざりしましたが、周りの人達に慰められたおかげで、何とか落ち着きを取り戻しました。

いい歳になってきているのに、未だに感情のコントロールが下手なのは、本当に恥ずかしい事ですね。

私は、元々感情に飲み込まれやすい(特に怒り)傾向があるので、いかに感情に飲み込まれずに上手に消化するのか?が課題ですね。

いつまでも感情に流されやすいのは、大人として良くないですから、気をつけないといけません。

ずっと自分の内部に溜まっている、本来の感情を見つめていないので、見つめ直してみようと思っている、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター