fc2ブログ

一時的に困っていました

こんばんは、たぬきです。

また間が開いてしまっていましたm(_ _)m←ちっとは反省せんかい!

さて、本題です。

またちょっと意味深なタイトルですが、確かにちょっと深刻でした(^^;)

実は1週間位前に、急に光回線が使えなくなってしまいました。

最初は、原因がわからなくて色々と試行錯誤しました。

無線LANルーターの故障も疑い、リセットをかけたりしましたが、結果は変わらないので本当に困りました。

ルーターをよく見ると、故障を示すランプはついていないし、故障している様子もありませんでした。

まさかONU(回線終端装置)の方か!?って思い、ランプを見ると、光回線ランプがまさかの消灯!!←これになかなか気づけませんでした。

今週の日曜日の夕方に、やっと「光ケーブルの断線」に気づいたのでした(^^;)←気づくのが遅すぎ!!

月曜日に、故障問い合わせに連絡をしている最中に、ONUのコードの傷みも見つかると言う、ダブルパンチを喰らいました(TOT)←どちらも、ネズミがかじった事が原因です。

火曜日に修理にきていただき、無事に光回線は復活しました(^^)

やっぱりWi-Fiが使えると良いですね。
光回線は定額制ですから、いくら使おうと金額は変わらないので、遠慮なく使えます(笑)

余談ですが、修理にきたお兄さんがコード部分を、スパイラルチューブでカバーすると良いよってアドバイスしてくれましたので、ホームセンターでスパイラルチューブを購入(1つ80円でした)して取り付けてみました。

ONUの色と同じ黒にしましたが、意外にしっくりきてビックリ!!

手軽に出来ますので、害獣対策にはお勧めです。

今度は、光ケーブルをネズミにやられないようにしようと誓った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






事情がありまして…

こんにちは、たぬきです。

気付いたら、また間が開いてしまっていましたm(_ _)m
やってしまった感、満載でございます←意味不明…。

さて、本題です。

何だか意味深なタイトルですが、それほど深刻!?ではありません(^^;)

実は、インフルエンザの後から体調が不安定で、お恥ずかしい話ですが、仕事を休みがちになってしまったんですね。

それ以外にも、ちょっと家の事情?がありまして、勤務継続が難しくなってしまったのも一因です。

その為に2月の後半から、仕事に行っていません。
勿論、派遣会社の営業に話はしました

とりあえず昨日で、退職になりました。

私が通院しているので、保険が使えるようにって言う事で、月末退職にしてくれました。

社会保険離脱証明書も、急いで作成してくれるそうです。←保険を切り替えないと、一時的とは言えども、全額自腹になります。

家の事情は、悪い内容のお話ではありませんが、まだ不確定要素が多すぎるので、今は内容を公表する事が出来ません。ご了承下さいm(_ _)m

いつになるかはまだわかりませんが、確定しましたら、改めてご報告致します。

それにしても、アレルギー性結膜炎やアレルギー性鼻炎、元々ある気管支過敏(これもアレルギー性らしい)からくる咳に振り回されっぱなしです(TOT)

もう、屋外も屋内も関係なく、使い捨てマスクは必須アイテムと化しています。

多分(確定ではありませんが)、花粉症の可能性大ですね(+_+)

体調は以前よりは良いとは言えども、体力が不十分なせいか?
結構、バテやすいです。

後半から、ただの近況報告になってしまいましたが、とりあえずグダグタしつつも生きていますので、ご心配なく(^^)



↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター