fc2ブログ

血液検査の結果…

こんばんは、たぬきです。

実は今週の月曜日に、血液検査をしていました。

次回の診察時でも良かったのですが、気になっていたので、結果を聞きに行ってきました。

結論から言えば、ちょっと引っかかりましたけれど、そこまで心配はないそうです。

因みに肝臓の数値(GPTとγ-GTP)とコレステロール(総コレステロールとLDLコレステロール)が引っかかりましたヽ(;▽;)ノカンゾウハ、ヒサシブリニヒッカカッタノ!!

一言で言えば、脂質異常です(TOT)

幸い薬物療法をする程ではなくて、様子見で大丈夫との事でした。←正常範囲から少~しだけ超えている程度なので(^^;)

因みに、貧血の有無などの検査で引っかかった項目は3つ。

白血球数、血小板数、血小板分布幅です。

血小板分布幅は、全くわかりません(^^;)←これだけは基準値を下回っていました…。

白血球数と血小板数は、基準値超え(要注意範囲)でした。

白血球数が高いのは、私にはレアケースなのでびっくりしました(^^;)

具合が悪くても、白血球数は正常範囲に入っている事が殆どなので…(苦笑)

因みに血小板数が基準値超えをする事は、たまにある事なんですよね。
正常範囲の時でも、高い方にいつも傾いていますし…(^^;)

確かに切り傷等で出血しても、止血するのは早いですね。

ただ、あまり血小板数が高いと血栓が出来やすいので、高すぎるのも問題なんですよね。

一応様子見で大丈夫なので、あまり神経質にはならないようにします。

ただね、10年以上大丈夫だった肝臓が引っかかったことが、地味にショックでした。

それでも、昔みたいに肝臓の数値が基準値の何倍も高い訳ではないので、あまり心配ないのが不幸中の幸いかもしれません。

アチコチにガタが始まっていますから、気をつけないとな~って思った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



車検完了~

こんにちは、たぬきです。

またまた久しぶりの更新で、ごめんなさいm(_ _)m

今日は、ディーラーに行ってマイカーの車検を受けました。

私はあんしんパック会員なので、主なオプション整備(エンジンオイル交換やワイパーゴムの交換など)も、最初からお金を払ってある状態なので、負担も大きくなくて済みました。


実際は、ちょっとだけ追加整備が発生しましたが(^^;)

その中に、たまたまオータムフェア中だった、エアコン関連のメンテもありました。←これだけは値引きがあったので、ちょっとラッキー( ̄ー ̄)

ついでに、保証を延長出来るプランをプラスしても、6万円しないで済みました(o^-')b

しかし!!、これにプラスαをしたので、実際の支払額は、約9万7千円ですヽ(;▽;)ノヤク10マンエンジャナイノ!?

その理由は、あんしんパックを継続申込みしたからです。

そのお値段、38500円(軽自動車で24ヵ月コースの場合)です!!

一見高そうに見えますが、次回の車検までの点検(あんしん10検・12ヵ月点検)の基本的な取替部品の費用や、車検時の基本料金(法定24ヵ月点検と継続検査料)と代表的な追加整備費用が入っています。

このパックのおかげで、点検時の負担が凄く軽くて、その時の状態によりますが、追加整備や追加の取替部品がなければ、その時の持ち出しはありません( ̄ー ̄)ラッキー♪

勿論コースは色々ありまして、車検時の費用を含まないプランもありますので、自分のカーライフスタイルに合わせて選べます。

最初の車検は受けたけど、次回の車検時には買いかえる予定がある人には、車検までの費用を含まないプランもあります♪

勿論、このあんしんパックの加入は任意ですので、加入しなくても問題ありません。

点検時にかかった費用を、その都度支払うことにはなるだけです。

断っておきますが、私はネッツトヨタ様のまわし者ではありませんよ(^^;)

来週、車検証がディーラーに届きますので、またディーラーに行かなくてはなりません(苦笑)

それにしても今月は、車検と言う一大イベントのおかげで大赤字じゃ~(TOT)

近々カーナビのSDカードも買いかえる予定なので、無駄遣いに気をつけたい、たぬきでした。



↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター