fc2ブログ

すでに負けています…

こんばんは、たぬきです。

何に負けているの?って言う感じのタイトルですね。

答えは…
暑さに負けています(泣)

まだ5月なのに、すでに熱中症気味って言うか、熱中症が治りきっていないって言う感じです。

厳密には、既に暑さ負け(暑気あたり)をしています(TOT)←しょっちゅう頭に鈍痛がしていました( ̄。 ̄;)

おかげで?胃腸の機能もかなり弱ってしまい、水分補給すると吐き気がする為、普段の耳鼻科の薬に、胃腸の薬と吐き気止め&暑気あたりに効く漢方薬(かなり飲みにくくて、不味いです…)が追加になっております

追加になった薬は、内科から出ました。

私は、薬で生きているのか?って思わず考えてしまいましたヽ(;▽;)ノ

実は耳鼻科の薬にも、暑気あたりにも効く漢方薬(耳の中にむくみが出ないように、水分を調節?する目的で出されているモノ)があるので、成分が重なっている感じがしましたが、飲み合わせチェックは大丈夫でした。

今回のお薬の処方日数が、3日間と短かったのが救いだったようです(^^;)

しかし、今からこんなに暑さにやられていたら、夏本番が恐ろしいです。←本音ですよ(@_@)

確実に、年々暑さに弱くなっているたぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




今週から

こんばんは、たぬきです。

最近は、肋骨の痛みが楽な事と暑さの為、バストバンドを巻いている頻度が落ちている、たぬきです(^^;)←本当は、まだ巻いていなくては駄目ですけどね(苦笑)

さて、本題に入ります。

実は今週から…
派遣会社を異動し、新たな派遣先に行っています。

因みに新しい派遣先、自宅からかなり近いんです(笑)

朝の混雑時で、車で約15分。
道がガラガラにすいていれば、車で約8分っていう近さです(^^;)

ただし、これは駐車場までに着く時間で、更に徒歩で約5分歩いて職場に到着します。

私は慢性運動不足ですので、ちょっとした運動だと思っています(苦笑)
帰り道は、仕事の疲れのせいか?
もう1~2分余計に時間がかかっているかもしれませんけどね。

今の仕事は、私を入れて6人が同時入職なのでなんだか心強いです。

因みに6人全員女性&派遣社員です。
私と同じ派遣会社の人が、私を含めて3人。
他の派遣会社が2人と1人。

つまり今の時点では、3社の派遣会社が入っています。

これから忙しくなるらしく、人数もドンドン増えるそうです(^^;)

まぁ、何とかなるでしょう。

今のところ、特に大きな問題はありませんから。

あまり深く考えないようにしている、たぬきでした。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




ついにやってしまった行動

おはようございます、たぬきです。

ちょっと間があいてしまいましたが、生きていますので、大丈夫です(^^;)

ただ、いつの間にか3回目の肋骨のヒビをやってしまい、固定!?の為にバストバンドを巻いております。

ちょっと暑いですが、一時的な事ですので我慢の日々でございます(苦笑)

前置きはこれくらいにして、本題に入ります。

完全にブチ切れ状態で、我慢の限界に達した私が出た行動。

それは…
派遣先への出社拒否!!&有給休暇の全消化でした。

正直言って、ここまで追い詰められたのは初めてです(▼皿▼)ガマンデキン!ッテイウレベルジャナイ!!

勿論無断ではなく、ちゃんと事情を話して許可をいただいての行動です。

しかも、有給休暇全消化と言う大胆!?な行動は初めてやりました。
そこまで私は、精神的に追いつめられていました(TOT)

有給休暇の申請の為に派遣会社に行き、対応してくれた事務員さんに事情を暴露したら、事務員さんもびっくり仰天していました。←事務員さんもそれは嫌ですね~って仰っていました(^^;)

それ位、酷い派遣先だったんです…。

因みに派遣会社は、昨日で退職しました。

でも、新しい仕事はもう確保してあります♪

今度は、違う派遣会社からの派遣になりますが、気分一新して無理しない程度に行こうと思います。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




なんだかスッキリしない Part3

こんばんは、たぬきです。

このネタもPart3になりましたが、今回が最後です。

前置きはこれくらいにして、本題に入ります。

ここの派遣先は、直接雇用と派遣社員の温度差があからさま過ぎるんです。

基本的な事は教えてくれましたが、誰もが出来なくては困るでしょう!?って言う仕事は、なぜか教えてもらえませんでした。

理由は「どこまで教えて良いのかわからなくて…」だそうです…。

仕事をしている時は、直接雇用も派遣社員も関係なく、一緒に仕事をしている仲間じゃないんですか!?

なんで線引きをするのか?って不愉快に思いました。

しかし、もっと不愉快な事がありました。

それは…
過剰なまでの異常な監視とスピード要求です!!

正直言って、これは激怒レベルです(▼皿▼)ガマンデキン!!

実は仕事場には、360度監視カメラがついています。

監視カメラ自体は、決して珍しいモノではありません。

しかし、派遣先の所長さんが監視カメラで常時監視していると聞いて、恐ろしくなりました。

何を喋っているか?も、口の動きで大体バレてしまうらしいのです!!

しかも、作業者番号が一人一人に割り当てられているので、誰がどの位やっているか?もすぐにわかってしまいます!!

それだけならまだマシですが、恐ろしい事に、これがリアルタイムで派遣先の本社に送られてしまうとの事。+゚(゚´Д`゚)゚+。

作業がパッパッと出来る、手の早い人は良いですよ~。

私みたいに早く出来ない人間には、ただの苦痛です。

更に、異常なまでのスピード要求!!

こちらだってどうしたら早く出来るか?を試行錯誤しまくりなのに、スピード要求されるんです。

私はあまりに早い動作をすると、平衡感覚がやられてめまいがしたり、手術をした左手が痺れてしまったりするので、ただの拷問にしか感じられません(TOT)

しかも、監視カメラでガッチリ見られているんですよ!!

これで、ストレスがたまらないわけがありません!!

限界を感じた私は、ある行動に出ました。

それは、次回にまわしますm(_ _)m

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




撃沈…

こんばんは、たぬきです。

今日は、見事に撃沈しました。

昨夜いったん良くなっためまいが、今朝になって見事に復活!!
復活しなくても良いのに~。゚(T^T)゚。

今朝の方が症状がきつくて、動くのもスローペースじゃないと駄目な状態。

うっかり落とし物を拾おうとしてかがんだら、そのまま目の前の引き出しにぶつかりそうになるし…。

拍動性の耳鳴りはするし、滅茶苦茶状態でしたので、大事を取ってお休みをいただきました。

予定より早いけど、耳鼻科に行ってきました。

実は、一つだけ失敗した事?がありました(^^;)

頓服薬を飲んでいた為、診察の時には薬が効いてきたせいか?症状が抑えられていました(TOT)

今度症状が出た時は、頓服薬なしで行こう…。←心の声です。

診察結果は、この陽気のせいで自律神経がやられているようです(T▽T;)ジリツシンケイモクルッテイルノカ、ワタシハ…。

まだ飲み薬が残っている為、今回はお薬の処方はナシにしていただきました。

でも、いつもの注射はガッチリやりましたよ~。

因みに今は、頓服薬の効き目が切れてきた為、またクラクラしかけています。

お風呂、どーやって入ろうかしら??

しかも、旦那が夜勤でいないですから、倒れたら(倒れたことはありませんが)目も当てられないですからね。

無理しないように、ゆっくり動くしかないかな…。

それよりも、今回の欠勤で派遣先が何か言っていなければ良いけど…。←勤怠面がうるさそうな感じなので。

契約解除したければ、解除しやがれ!!って言う気分です。

…多分、派遣先に対してのストレスもめまい発作の引き金かもしれません。
(監視カメラでの監視が、かなりきつい事やその他諸々の事情を派遣先の人から教えてもらった為)

あまり思いつめると、まためまい発作が起きますから、あまり深く考えないでおきましょう。

さて、頓服薬を連れてきましたので、普段の薬と一緒に飲みますか…。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター