fc2ブログ

なんだか悪化した…!?

こんにちは、たぬきです。

まぁ、そのまんまのタイトルですね~(^^;)

ここ最近、左手の調子が悪くて、力の入れ方に困っています(´・_・`)

具体的には…
ちょっとした拍子にすぐに痺れが走る状態なのです(;_;)

しかも、何かに左手をついただけでも、ビリッ!!て痺れが走る有様…。

最近は、痺れで目が覚める事もあり、しぶしぶサポーターをつけて寝てたりします。

考えたくありませんが、手術も考えなくちゃ駄目なのかなぁ~って思うこともあります。

正中神経を圧迫している期間も約2年弱と長いですからね…。

今度の月曜日に半休をとっていますので、時間が許すようなら整形外科に行ってこようと思います。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

何を血迷ったのか…

こんばんは、たぬきです。

思いっきり変なタイトルですよね~(^^;)

以前から超オデブ体型な私は、いつも「やせなくちゃ~」って言いつつも、なんにも(たまにストレッチする程度で、大概三日坊主)していませんでした。

しかも、かなりの面倒くさがりなので、あまり難しい事はパスって言う有様…。

それでも数日前からお風呂上がりのストレッチを始めて、酷い肩凝りが軽減した事に味をしめた私(苦笑)。

今度こそ習慣化したい私は、まずヨガマットだけはゲットしよう!!って思ったんですね♪

しかし、遊び心も欲しかったので…
バランスボールもゲットしたのでした(ノ∇≦*)

しかも!!ノンバーストタイプなので、安心♪←私が思いっきり乗っても、びくともしませんでしたよ~。

このバランスボール(商品名はフィットネスボールですが)、なかなか奥が深いみたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノエエーッ!!

まずは基本をマスター(これだけでもなかなか効果があるらしい…)して、楽しみながら続けてみたいと思います♪

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

強制リセット!!

こんにちは、たぬきです。

なんだか凄いタイトルですが、そのまんまな内容です(^^;)

昨日は、婦人科の診察に行ってきました。

理由は、酷い生理不順(3ヶ月以上きていない…)です。

基礎体温の表を見て、先生は「3ヶ月以上きていないのは良くないね…」って一言。

超音波検査もしましたが、特に何も言われませんでした。

しかし、先生は「取り敢えずリセットしましょう」

薬で生理をこさせる事になり、飲み薬と注射のどちらにするか?って言う事で、ズボラな私は注射を選択しました(^^;)

飲み薬(ホルモン剤)だと、10日間は飲まなくてはいけないので、だったら一発で済む注射の方が楽だな~って言う発想に至りました。

因みに注射は、筋肉注射でした(TOT)

筋肉注射は、ブロック注射よりは痛くありませんが、やっぱり多少は痛かったですね(^^;)

大体、10~14日後にくるそうですが、その後にまたこなかったら診察との事。

うーん、どうなることやら…(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

まさかやるとは思わなかった…

こんばんは、たぬきです。

前回の続きみたいなタイトルですが、全く関係ないお話です。悪しからず(^^;)

今日は、整形外科の診察とリハビリに行ってきました。

いつもは診察→リハビリの順番なんですが、今日は、リハビリ→診察の順番でした。

血圧測定をしてから、パラフィン浴→電気の順番にやりました。

パラフィン浴は、パラフィンが冷めていくのに比例して、左手が痺れてきてしまいました(TOT)

電気は、普段より強くかかっているのに、あまり実感無し…。

リハビリの後、しばらく待ってから診察。

最近、手の痺れが戻ってきてしまい(特に左手)スマホを長く持っていられない事を話しました。

先生が「僕の手を握ってみて」って仰ったので、握ってみたら、以前より弱かったらしく、うーん…って言う感じの先生。

「注射してみる?」って聞かれて、注射をお願いしました。

普段は、注射の一部始終をガン見出来る私が、思わず目をつぶり、あまりの感覚(一瞬で指先まで痺れました)に、変に苦笑いの顔になるような凄い注射を打ちました(^^;)

まぁ、注射を打つ時に先生は「我慢してね!!」って力説しましたので覚悟していましたが、それでもきつかったです(TOT)

因みに注射は、正中神経ブロック注射でした。

このブロック注射は、手根管症候群では一般的な注射らしい!?です。

因みに薬剤は、局所麻酔とステロイドを使用しているらしいです。←クグッて確認してみました。

しかし、注射をしてからまだそんなに時間がたっていないのに、もう痺れが復活している左手…。

うーん…、困ったモノです(TOT)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

イライラMax!!

こんにちは、たぬきです。

最近色々ありまして、ストレスが半端ないです。

親族の伯母は余計な事をしつこく言うし、仕事場の同じ派遣会社のオバチャンは、超自己中だし…。

親族の方は、距離をおくことができるのですが、仕事場のオバチャンはそうはいかない(-"-;)

覚える気がないのか?
覚えられないのか!?

多分、覚える気がないのでしょう…。

未だに初歩的な事を間違えるし、人に質問する時もなんとなく威張っている言い方なんです。

しかも、こちらが教えた事に返事はしますが
絶対に教わった事をやりません(怒)


なんだか、教えているこちらの方が、馬鹿を見ている気がしてしまいます(TOT)

私が再三「焦らないで(作業を)やって下さいね」って言っても、返事だけして馬鹿みたいにセカセカと雑&いい加減!?な作業する有様…。

しかも、かなりの自己中でして、その証拠に毎朝交代で唱和するのですが…
そのオバチャン、普段はやかましい位声が大きいのに、その時だけボソボソ声のマシンガントーク並の超ハイスピード…。

リーダーのオジサンの「聞こえないよ!」って言う注意を無視して、ボソボソ&マシンガントーク並のスピードを貫く自己中には、その場にいた全員が呆気にとられました。

そのオバチャン、協調性も全然ないので、こちらは迷惑極まりないです(▼皿▼)トットトウセロ、コノババア!!←私の本心です(^^;)

運悪く!?同じ派遣会社なので、タチが悪いです(ノ-_-)ノ ~┻━┻

長々と怒り炸裂しまして、失礼しましたm(_ _)m


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター