fc2ブログ

結局何が原因かは、はっきりわからない

こんにちは、たぬきです。

今日、体調不良でお昼で早退した、お馬鹿なたぬきです(^^;)

実は、数日前から夜になると熱が出るし、ダルイしで踏んだり蹴ったりの状態だったんですよ。

今日は、朝から微熱がありまして、しかもかなり調子悪くて、旦那からも「休んだ方が良い!!」って止められたんですよ(^^;)

でも、意地で出勤してしまった、超お馬鹿な私。

結局、半日でダウンしました。←周りからも無理するなって言われてしまいました。

かかりつけ医に行ったところ、多分風邪だろうとの事。

しかし、貧血や他の病気も疑われる為
血液検査になりました(TOT)

因みに他の病気とは、甲状腺の病気の疑いです。

なんだか甲状腺が、びまん性(全体的って言う意味らしい)に腫れているとの事。

元々、甲状腺が要注意な私はそれを聞いて、やっぱりな~って感じました(苦笑)

週末には検査結果が出るそうなので、どうなることやら…。

とりあえず風邪症状に対しての薬が出ているので、きちんと飲みます。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

臨時収入が入っても、全然嬉しくありません

こんばんは、たぬきです。

今日、半休を取りまして、銀行の相続絡みの手続きをしてきました。

私がやった事は、必要書類(やたら多い)に決められた事をひたすら書いただけです(^^;)

因みに所要時間は、約50分かかりました(苦笑)

私が用意していった必要書類に不備はなかったので、本当にホッとしました(^^)


本題の臨時収入ですが…
2件の入金がありました。

これは、父が生前加入していた共済からの入金でした。

今週半ばに、書類を郵送したばっかりなので、あまりの早さ(元々入金が早い事は有名ですが)に、びっくり仰天(≧◇≦)

しかし、いくらお金が入ってきても、父はもう帰ってこないんですよね…。

このお金は原則ない物とみなして、まだ実家を行き来する間の必要経費(電気やガス、水道など)につかいます。

実は、葬祭費の不足分で入金額の半分強が、持ち出しに消える事が確定しています(TOT)

それに、後日また出費(金額は未定)することが確定しています(TOT)

しばらくはちょっと大変ですが…
乗り越えるしかないか~って思う、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

こんなに大変だとは思わなかった…

こんばんは、たぬきです。

昨日、有休を取りまして、市役所やら郵便局やらバタバタとやっていました(^^;)

戸籍関係が凄く面倒で、わかりにくいったらありゃあしないです!!

しかも除籍関係でしたから、お値段も高いんです(TOT)

父の出生地の関係で、遠方からも取り寄せなくてはいけない事もわかり、頭はパニック寸前…。

私の事情もあり、急ぐ必要があったので、やむを得ず速達で依頼をしましたよ(^^;)

おかげで、かなりの出費になりました(TOT)

・遠方の市役所に、除籍関係の書類を取り寄せる為の手数料→定額小為替で購入(少し多めに購入+手数料で結構いいお値段…)

・同封した返信用封筒が大きめだった為、切手代がそれなりのお値段。

・急ぎだった為、速達を選んだらそこそこいいお値段…。

などなど色々かかりました。

普段、役所に行く事が殆どないので、頭はパニックになるし、無駄な動きばかりしてしまうので、1日があっという間でした。

めったにない出来事なので、これも勉強って思うしかないな~って感じた、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター