fc2ブログ

対応しようがない…

おはようございます、たぬきです。

最近、重いネタばかりでごめんなさいm(_ _)m

因みに今回も重いです…(^^;)

昨日、父の様子を見に行って来ました。

多少の変化点がありましたので、簡単に書きます。

・特殊マスクをしていたが、それが外れて鼻から酸素になった。
・目をずっと閉じてばかりいたが、珍しく目を開けていた。

もう一つは…
父のいる病室(4人部屋)が、面会制限になってしまった事でした。


父の状態は、声をした方をチラッとは見ますが、そこまで…って言う印象でした。

私が来た事も、イマイチわかっていない感じでした。

生気が感じられなくなってきた父の姿を見て、ますます嫌な予感がしてしまいました(TOT)

当然貴重品の管理も出来ませんから、私が回収して、かわりに管理しています。

この状態がいつまで続くのか?

誰にもわかりませんが、早く落ち着いて欲しいです…(色々な意味で)←かなり本音です。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

愚痴吐き…Part2ですm(_ _)m

おはようございます、たぬきです。

また長い愚痴になりますが、ご了承下さいm(_ _)m
重い内容ですので、苦手な方は読まずに、スルーして下さいね。

実は昨日の仕事帰り、用事を済ませて病院に向かおうとしたその時に、病院から連絡がありまして、すぐに病院に向かいました。

病院に着いてから、すぐに主治医の先生からお話がありました…。

詳細は書けませんが…
大変厳しい内容でした。

先生もかなり言葉を選んでいて、私にあまりショックを与えないように、配慮して下さった感じを受けました。

ここまでの内容で、大体の父の様子はおわかりになると思います。

因みに看護師さんからも、いつでも連絡が取れるようにって念を押されています。

今回入院した時に覚悟はしていましたが、やはりちょっと弱気になりそうな自分がいる事も、紛れもない事実です。

父は、生きようと必死で病気と戦っているのですから、私も負けるわけにはいきません。

私の心は、色々と激しくゆれていますが…。←先生も看護師さんも理解して下さっています。

なるべく弱気にならないようにしたいと思います。

まとまりのないブログで、失礼しましたm(_ _)m


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

愚痴吐きしますm(_ _)m

こんばんは、たぬきです。

かなり長い愚痴ですが、ご了承下さいm(_ _)m

今月の2日に救急車で搬送され、今も入院中の父ですが…(8日に一般病棟に移動)
全く油断出来ない状態です。

ICUにいる時から、多少言動に違和感?がありましたが、一般病棟にいる今もそれは変わらず…。

むしろ、何を話しているのか?が、あまりわかりません(‥;)ダッテ、ハンブンイジョウキキトレナインダモン…

それなのに!!本人ははっきり話していると思っているみたいで、あまり聞き返すと怒ります(▼皿▼)イッテイルコトガワカンナイノカ!!アテニナラン!!←こんなイメージです(^^;)

私は、いい加減な返事をしたくないから聞き返しているんですけどね…。

更に更に!!いちゃもんつけも酷くて、私が着ている服や、たまたましていたマスクにまで、ケチをつける有様(▼皿▼)ユルセン!!←私の心の声です。

マスクなんか、思いっきり引っ張られて、そのマスクが顔を直撃しました…。

父には、私がいつも意味もなくマスクしているように見えたみたい!?です。←勿論、理由があってマスクしています(断言)

本当に一方的に勝手な決めつけをして、それが正しいと思っているようでした(ノ-_-)ノ ~┻━┻

その証拠に父は「お父さんは調子悪くても、マスクしていないぞ!!」って言ってきましたから。←理不尽極まりないし、私に意見を言わせてくれない(激怒)

その様子をたまたま見た旦那も、かなりびっくり仰天していました!!

いくら苦しさを我慢していて辛いとは言え、言って良い事と悪い事があります。

昔から怒ると、人の話に全く聞く耳持たずなタイプな父ですが、それに拍車がかかりすぎています(TOT)

おかげで、私の心労は半端ないです。←一人っ子の為、全部負担がきます。

ここだけの話、早く解放させてくれ~!!←思いっきり本音です…。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

長引いた咳の原因は…?

こんばんは、たぬきです。

ちょっと不健康ネタですが、ご了承下さいませm(_ _)m

去年の11月にRSウィルス感染したのをきっかけ?に、咳が出やすくて、ずっと困っていました。

RSウィルスの感染は治っているにも関わらず、変に咳こんだりしていました。

思い切って、自宅から近い呼吸器科があるお医者さん(普段のかかりつけ医とは別です)に診ていただいたところ…
急性上気道炎でした。←先生は何も言わないので、パソコンを盗み見しました(^^;)

飲み薬とうがい薬、そしてハップ剤が出ました。

因みに飲み薬は咳止め、ハップ剤は気管支拡張剤です。

なぜ貼るタイプの気管支拡張剤?って思いましたか?

実は以前、かかりつけ医が処方した気管支拡張剤(メプチンミニ)が原因らしい?副作用(頻脈と息切れ)があった為なんです。

今思えば、メプチンミニが作用している間は、ほぼ確実に頻脈状態になり、動くと息切れし易かったですし、効き目が切れてくると頻脈が落ち着いてきたので、やっぱり副作用だったようです(^^;)

面倒だけど、お薬手帳に書いとかなくちゃなぁ…←書いとかないと、また処方される可能性があるので。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

…。

おはようございます、たぬきです。

タイトルは、思いつかなかった事と今の私の心境です(TOT)

理由は…
父の再入院

昨日の18時頃に、父のかかりつけ病院から連絡がありました。

父が救急車で搬送された為、すぐに来て欲しい事と私が病院に到着する大体の時間を伝えて、速攻で病院へ。

因みに救急車は、父本人が呼んだそうです。

父は今のところ、ICUに入っています。

詳しい状態は、父の為と私が非常に不安定な精神状態の為、公表は控えさせていただきますm(_ _)m

必要なモノを持って今日も病院に行きますが、少しでも良くなっていて欲しいです…。

※今回の記事は、コメント&トラックバック共に閉じさせていただきます。ご了承下さいm(_ _)m

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター