fc2ブログ

購入しました♪

こんばんは、たぬきです。

未だに続く咳との闘い!?に負けつつある、私。

これから、ますます乾燥する季節になる事もあり…
ついに加湿器を購入しました!!

電気代節約のため、超音波加湿器(アロマ対応タイプ)にしました(^^)

私がアロマをやる事は滅多にありませんが、気分転換に香りをつけたい時があるので、アロマ対応タイプにしました(笑)

さて、いつ頃になったら本格稼働になることやら…(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

結局は治っていないって言う事ね

こんにちは、たぬきです。

実は、まだ咳がしつこく残っている私…。

かかりつけ医に行ってみたら…
肺炎を疑われて、レントゲン行き!!

結果は肺炎ではなくて、気管支炎が治っていないのでした…(^^;)

薬の効きも悪かった為、薬も一部変更になりました。

咳止めが追加になり、気管支を広げる薬の服用回数が増え、抗生物質も変更。

空気の乾燥も良くないので、加湿器(以前購入した、エコ加湿器では力不足…(^^;)なので)を本気で検討中のたぬきでした。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

まだ居座り中…

こんにちは、たぬきです。

まあ、未だに居座っております…

風邪+気管支炎が…(TOT)

大体お昼頃から体調が崩れてきて、咳が出る率が高くなり、声も鼻声?喉声??になります(^^;)

夕方近くになると、仕事疲れ+咳による腰の痛みと微熱が出ます(TOT)

そして一日一回は、激しい咳のせいで嘔吐反射?(オエッってなりますが、吐き気止まり)に泣かされます(TOT)

トドメは、マスクをして寝るんですが…
苦しくないように横向きになっていても、なかなか咳が止まらず、寝つくのに時間がかかっていました。←水分補給してもあまり変わらない…(TOT)

それが、毎日続きました(+o+)

今日、かかりつけ医に行って診察していただいたところ…
「喘息ではないけど、喘息になりかかっている」って言われてしまいました…。

しかも、気管支炎もまだ抜けていないとの事。

今は、私みたいなタイプが流行っているそうです。

お薬も一部変更になり、気管支を広げる薬も出ました。

早く良くなりたいのでお薬をきちんと飲んで、食べるモノは食べて、安静にします。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

やられた!!

こんにちは、たぬきです。

まあ、思いっきり変なタイトルですが…(^^;)

実は…
風邪+気管支炎に泣かされております(TOT)

土曜日からなんとなく違和感?って言うか、体調が
すっきりしなくて、風邪っぽい感じでした。

そのうちに、喉の痛みと咳が始まり、声も段々出しづらくなってきました(TOT)

昨日は一時的に良かったのですが、夜になってぶり返しました(TOT)

そして今日は、更に症状が酷くなり、とても仕事に行ける状態ではなかったので、やむを得ずお休みしました。

かかりつけ医に行って診察していただいたところ…
前述の結果でした。

余談ですが、待合室で頻繁に咳をしていたせいか?
見知らぬおじさんにチラ見されていた、たぬきです(^^;)

更に運悪く喉の奥を刺激してしまったらしく?、オェッ!!ってなるわ~涙目になるわ~で散々でした。

診察が終わって、薬局でお薬を出していただきました(飲み薬4種とトローチ剤…)

薬剤師さんから聞いたのですが…
気管支炎は、「肺炎の一歩手前」なんだそうです(◎-◎;)ゾゾッ

ちゃんとお薬を飲んで早く良くなりたい、たぬきでした。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ついに来ました!

こんにちは、たぬきです。

まあ、タイトルでバレバレですが…(^^;)

ついに、新車が来ました♪

↓こちらです。


あまりうまく撮れませんでしたが、それは見逃して下さいね(苦笑)

初めてのアイドリングストップ&カーナビ付きに、思わずニヤリ( ̄ー ̄)

横に乗っていた旦那に、かなり呆れられていました(笑)

車そのものも静かで、本当に驚きの連続でした。

これから少しずつ慣れながら、カーライフを楽しみたいと思う、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター