fc2ブログ

きついけど、頑張らなくては…

こんばんは、たぬきです。

昨日は休日出勤、一昨日が2時間残業でした。

因みに明日は棚卸しの為…
朝7時に仕事開始です(TOT)

はっきり言って、疲れが抜けません!!

でも、新しい車が欲しいので、無理のない範囲で頑張ります。

欲しい車のカタログを眺める事が、今の私のモチベーション維持になっています(笑)

残債は早くなくしたい!
新しい車は欲しい!!

これが、今の私の正直な気持ちなんです。

自分の中でのタイムリミットは、来年の9月。
これは、車検が絡んでいる為なんです(^^;)

査定額も絡んでくるため、あまり吞気にしていられない感じ?です。

残債額を減らしつつ、購入資金を貯めるには、やっぱり無駄遣いを減らす事が一番の近道…ですね(^^;)

まず、コンビニ利用回数が最近増え気味なので、そこに気をつけてみます。

無理だけはしないようにして、少しずつ資金確保をしたいたぬきです。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ちょっと行ってきました

こんばんは、たぬきです。

今日は何を血迷ったのか?
ディーラー巡りを2件行ってきました(^^;)

今の愛車(ワゴンR)も気に入っているんですが…
やっぱり軽自動車特有のパワー不足や、段々ガタ?が出始めてきたんですね。

ただ、まだ残債が残っている事が大きなネックになっているんです(TOT)

それを承知の上で、ディーラーに行って査定をしていただいたんです(^^;)

1件目は、なぜか?査定額を教えてくれませんでした(?_?)

わかった事は、残債は相殺出来そう…って言う事。

見積書を作成していただいたところ…
うーん…、ちょっとイマイチかな?って言う感じでした。

値引き無し、査定額の反映無し、値引きするところが違うだろう~って言う感じの内容でした(^^;)

ちょっと腑に落ちない気分を隠しつつ退散し、2件目へ。

2件目は初めてのお店でしたが、快く査定をしてくれました♪

その結果…
残債を上回る、予想外の査定額!!(≧◇≦)ビックリ!!

走行距離も標準的で、きれいに乗っているって褒められました(*^.^*)

私が見積書をお願いしたら、ちゃんと今の時点の査定額(と残債額)を反映した状態で、作成してくれました♪

わずかながら値引き額もあり(ちょっと少なすぎな気もしますが…)、私の希望するオプションを全て反映した状態で作成してくれましたので、なかなかやるな!って言う印象でした。

しかも!後日、試乗車を用意してくれる事になりました\(^O^)/

実は私、購入するか否かに関係なく、気になった車は試乗する事にしているんです(^^)

だって購入してから、乗り心地が合わないからって言う理由で変える事は、難しいですよね?

それを避ける為に、試乗をすることにしているんです(o^-')b

試乗してみて、気に入れば前向きに検討出来ますし、気に入らなければ、それはそれで仕方ないって諦めがつき、仕切り直しが出来ます。

まだどういう風になるのか?は、全く予想出来ませんが、後悔だけはしないようにしたいと思っている、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


驚きの事実、発覚!!

こんばんは、たぬきです。

突然ですが、私…
冷え性らしい!?事が発覚しました(泣)

しかも、自覚しにくいタイプの内蔵型冷え性…

フツーに手などは温かく、それなりに汗もかくのですが…
二の腕やお腹が冷たいんです。

なんで気づいたの?ですよね??

それは、お風呂上がりに何気なく二の腕をさわったら、ヒヤッとしたんです!!

お風呂上がりとは思えない冷たさにびっくりした私は、慌ててググッてみたところ、冷え性って判明した…って言うわけです。

対策は、一般的な冷え性(末梢性冷え性)と同じなので、冷え性対策をしなくては…(^^;)

意外な事実で自分が冷え性と知り、ちょっぴりびっくりした、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


最近やっている事

こんばんは、たぬきです。

最近、何を血迷ったのか?
なぜかストレッチに励んでおります(^^;)

実は、かなり体がカタイ私。

体がカタイ=怪我をしやすい状態なわけです。

しかも、太りやすい状態でもあるわけですヽ(;▽;)ノイヤ~!!

これ以上のオデブは嫌ですし、怪我だってしたくない…。

とりあえず体の柔軟性を戻して、怪我し辛い状態にするべく、今月からストレッチをしております(^^;)

因みに唯一やわらかい場所は、ハムストリングと言われる、太腿の裏側の筋肉です(o^-')b

ここがやわらかいと、立ったまま(膝は曲げない)前屈して手で足の甲を持って、そのまま歩けます←床に手がつくだけでも、やわらかい方…かも?(個人的な見解です)

基本的に、お風呂上がりから寝る前までの間にしかやっていません(笑)

ストレッチを始めてまだあまりたちませんが、多少ですが、やわらかくなってきた感じです。

さて、いつまで続くやら…(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


懲りない奴?

こんばんは、たぬきです。

はい、またやりましたよ…
脱水症状+熱中症気味(TOT)

初めて経口補水液って言うモノを飲みました。

フツーの状態では、不味くて飲めないって言う代物なんですが…
私には、塩味が強いスポーツドリンク?位にしか感じませんでした。

完全に脱水症状を起こしていたんだなぁ~って実感してしまいました(^^;)

気をつけているのに、すぐにこーなってしまう自分の体質が恨めしい、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター