fc2ブログ

気にはしていたけど…

こんばんは、たぬきです。

今日の3時休みに、何気なく携帯を見たら…
不在着信が8件!!(そのうち伝言メモが2件…)

着信履歴を見たら、殆どが父のかかりつけ病院!!

伝言メモを確認したら、折り返し電話が欲しいと録音されていた為、ソッコーで電話しました(-_-;)

内容は予想していましたが、父が救急搬送されたので(父が、自分で救急車をよんだそうです)病院に来て欲しいとの事…。

つい最近、父から入院する予定とは聞いていましたが、予定よりもだいぶ早かったので、ありゃりゃ…って言う感じです。


とにかくソッコーで、上司と担当営業に早退する旨の連絡と許可をいただき、病院へダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ

看護師さんに、父のいる部屋を案内していただきました。

父と話をしてたら、主治医の先生がお見えになり、話がしたいとの事で、別室につれていかれた私…(^^;)ナンダカ、ヤナヨカン…

父の状態や、治療法等の説明を受けましたが、正直言って、受け入れるのが精一杯でした。←どういう意味かは、ご想像におまかせしますm(_ _)m

父には話せない事も含まれていましたので、平静を装っていましたが…
やっぱり…と言う気持ちと、どこかで受け入れたくない気持ちが交錯しています。

重い内容でごめんなさいm(_ _)m

ただの愚痴だと思っていただければ、幸いです。

P.S.
今回の記事に関しましては、コメント&トラックバック共に閉じさせていただきます。

申し訳ございませんm(_ _)m

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スキルアップの為に一歩前進!

こんばんは、たぬきです。

最近、何を思ったのか!?
スキルアップをしようと思い立ち、パソコン教室に通う事を決めた、たぬきです(^^;)

因みに費用は…
驚きの無料!!(テキスト代も無料!!)

実は、会社の福利厚生の一つに、自社で無料パソコン教室(無料パソコン研修)があるんです♪

お恥ずかしい話ですが、パソコン好きなのに、なーんにもスキルを持っていない私(^^;)

やっぱり、仕事に役立つスキルがないと、紹介してもらえるお仕事は、当然限られてきます…

だったら、今からでもスキルをしっかり身につけておけば、紹介してもらえるお仕事の幅も広がりますし、将来役に立つと思えてきたんです(o^-')b

しかも、福利厚生で学べる場が用意されているのですから(しかも無料で!!)、これを活かさないのは勿体ない!!

善は急げ!!とばかりに、会社に電話をして、スケジュール表をいただいて、わからない所は、また電話で質問責め(笑)

早くて来週から、週に1~2回、仕事帰りに会社によって、パソコン教室を受講する予定になります。

因みに一応、受講時間は設定されていますが、残業等で遅れた場合でも、柔軟に対応出来る為、全く心配はいらないとの事(≧∀≦)タスカルワー♪

準備するモノは、筆記用具だけなので、気持ちも楽です(^O^)v

焦らずに、しっかりと基礎から学びたい、たぬきでした♪

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ちょっと変わりました

こんにちは、たぬきです。

今日は有給休暇を取って、整形外科に行ってきました(笑)←そうでもしないと、通院が出来ないので…

幸い!?注射は避けられましたが…(私が注射を渋ったので、注射をしなかっただけですが…)
薬が変わりました(^^;)

今までの薬が効かないため、神経系に効く薬に変わりました。

因みに、薬そのものの値段が、前に飲んでいた薬の4.4倍!!

副作用も、やや多めに載っていました(^^;)

まあ、飲んでみないとわからないので、おとなしく飲んでみます(笑)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

言いたいことを言わせて貰いました

こんばんは、たぬきです。

まぁ~、なんて言うタイトルなの!?ですが、そのまんまなんです(笑)

今の営業担当に、かなりの不信感&不満を抱えていた私は、昼休みに会社のサポートセンター(悩み事などの相談を担当)に電話してみました。

ところが…
呼び出し中に切れてしまう状態(ーー;)←これは回線の不具合だった事が、後になって判明しました(苦笑)

仕方がないので、会社に電話したら、たまたま相談を担当している方が出た為、あーだ!こーだ!!とかなり言いたい事をぶちかました私…(^^;)

話を聞いてくれた方も、かなり驚いていました。

夕方、仕事が終わり、車に乗って携帯をチェックしていたら、また会社から電話がかかってきました(^_^;)

出てみると、昼間の話が上の方に伝わったらしいのですが、改めて詳しく話を聞かせて欲しいと言う事でしたので、時間を改めて電話してもらう事にしました。←本音はちょっぴり面倒でした(笑)


そして、改めて電話がかかってきて、私のあーだ!こーだ!!が始まりました(^^;)

話を聞いてくれた方(昼間の時とは違う方)も、多少驚いていましたが、しっかり話を聞いてくれましたので、かなりスッキリしました(笑)

結論としては、私から聞いたと言う事は伏せて、本人(営業担当)に、やんわり注意するとの事。

また何かあったら、電話をして欲しいとの事でした。

注意をうけて、営業がどう変わるのか!?が見ものです( ̄ー ̄)フフフ…

営業担当も、クレームがきて、お灸を据えられるとは夢にも思っていないでしょうね(*≧m≦*)

本音を言えば、一刻も早く営業を交代させて欲しいです。←それ位、今の営業担当が嫌い!!

あとは、会社に任せるしかないので、しばらく様子を見守りたい、たぬきです。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ちょっとお疲れ…かも?

おはようございます、たぬきです。

ちょっとだけ喉の調子が悪いので、風邪をひく寸前かも…って思っております(^^;)


最近、仕事が忙しいせいか?
今月は、2回土曜日出勤が元々の予定だったのですが…
急遽、もう1回増えて(しかも休日出勤ではなく、通常出勤扱いと言うドケチな派遣先(怒))しまいました。

しかし、私は都合により1回しか土曜日出勤しません(^^;)←通院がある為です(苦笑)


…なんで疲れるのか?
それは、やたら重量物の梱包ばかりくるからです(泣)

重い部品(しかも数も多い)の梱包が終わったと思ったら、また重い部品…。
それが終わっても、また重い部品の繰り返しが、ほぼ1日…(怒)

とどめは、それで体力を使い果たしてバテているのに、上司の「残業出来ますか?」と言う質問…

喧嘩を売っているのかぁ!!ヽ(*`Д´)ノウガーッ!!

私は、通勤にも時間がかかる為、その体力も残しておかなくちゃいけないので、本当にムカつきますよ。

これじゃあ、週休二日にしないと、体がもたないっつーの!!

働いている人間は、ロボットじゃない(怒)

…取り乱して失礼しましたm(_ _)m

まぁ、テキトーになるしかないか…って感じている、たぬきでした(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター