fc2ブログ

また打ちました~(泣)

おはようございます。

気温差について行くのがやっと!?状態の、たぬきです(^^;)

昨日はお仕事がお休みでしたので、耳鼻科の通院に行ってきましたε=ヾ(*~▽~)ノ←こんな感じでは行っていませんよ、念の為…(苦笑)

待ち時間短縮の為に、ちゃんとネット予約をしておいたのですが、やっぱり土曜日だった事もあり、かなり混んでいました(^^;)

診察の時に、未だに耳閉感が続いている事と耳閉感が強い時に吐き気がしやすい事を話しました。

念の為の聴力検査と、いつもの平衡感覚の検査(目を閉じて50歩足踏み)をしたところ…

・聴力は回復していて、問題なし

・平衡感覚の検査は、過去最悪記録!!(前回よりも悪い…)

だって足踏みが終わって目を開けてみたら…
思いっきり右に90度ずれていましたので、びっくりしましたよぉ.。ooO(゚ペ/)/エエーッ!!

それらの検査結果を確認した先生は「注射をしましょう」と一言。←その前に色々と説明がありましたけどね(^^;)

あまり注射をする先生ではないので、ゲゲッΣ( ̄□ ̄)←思いっきり本音…

この注射、フツーの針じゃない(翼状針)&ゆっくり入れないといけない薬なので、ちょっと面倒なんですよ(泣)

この注射は、とても上手な看護師さんがしてくれたので、全く痛くありませんでした(o^-')b

この注射は、副作用として、血管痛を起こす事があります…(過去に経験あり)

この血管痛になると、顔が真っ青になる程、痛いです…。

血管痛を起こした時(10年以上前です)、私の顔を見た方は「顔が真っ白だった!!」って言う程の青ざめ方?をしていましたから…(つд`)


どーでもいい話は置いといて、この注射で症状が改善する事が多いので、早く耳閉感とおさらばしたいですね。

これは、通院が終わるのは当分先である事だけは確信した!?たぬきでした(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

久しぶりに換金♪

こんばんは、不調が続きまくりのたぬきです。

体調面では不調続きの私ですが、久しぶりに良い事もありました。

こちらのサイトが換金可能額になったので、やっと換金することが出来ました。

その金額…500円です(苦笑)

殆ど、メールクリックとアンケートの回答だけで貯めた感じです。

本当に、ちりも積もればなんとやら…ですね♪

これからも地道に貯めますよ♪

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

何でもしゃべるのは、問題です

おはようございます、たぬきです。

久しぶりにお仕事ネタ?です(笑)←愚痴まじりですけど…(^^;)


今行っている派遣先には、何社かの派遣会社の人も、お仕事に入っています。

当然ながら、同じ内容のお仕事でも、派遣会社毎&同じ派遣会社の人間でも、その人の能力等で、時給は異なります(同じ場合の時もあります)

…と言う事は、同じ派遣会社の人は勿論、違う派遣会社の人と親しくなっても、時給の話はタブーなんです(^x^)クチチャック♪

ところが、私と同じ派遣会社のある男性は、何気ない会話の中で、時給をベラベラ喋ってしまうんです(-_-;)ソレハマズイデショ…

同じ派遣会社の人間の私に喋る事自体も問題ですが…
派遣先の社員さん(ごく一部の人限定ですが)にまで、平気でベラベラ喋ってしまっています。

そう!!その男性は、守秘義務を守れない人なんです!!←大問題ですわ…( ̄◇ ̄;)

あまりにも、話さない方が良い内容を喋るので、私は営業担当に、その事を連絡しておきました。

営業の人も、驚くやら呆れるやら…って言う感じで、私から聞いた事は伏せて、注意してくれるそうです。


自分の時給を他人にやたらベラベラ喋るような人は、正直言って信用出来なくなってしまいますから、本当に話す内容は気をつけたいモノです。

私の場合は、時給を聞かれても「安いですよ~(^^;)」の一点張りです。

しつこく予想の数字をあげられて(←意外と多いです)、答えを聞き出そうとされて、その中に正解があったとしても、ごまかして逃げ切ります(笑)←こういうおとぼけ技は、得意なんです(o^-')b


お喋りをする事自体を否定したりはしませんが、その男性には、もう少し内容を気をつけて欲しいなぁ…

もし、話を聞いた相手がお喋りで噂大好き&話をやたら大きくするタイプだったら…ゾッとします(つд`)

誰でも、やっかみを買ったり、変な噂を流されるのは嫌ですよね?

その男性は、そこまで考えずに、気軽なお喋り感覚なんでしょうけど…
話の内容に気をつけんかい!!って叫びたい、私です。

勿論、これは私にも当てはまります。

せめて守秘義務は守って欲しいと思っている、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

まだ治りません

こんばんは、たぬきです。

先週からの不調が治らないうちに、台風が直撃しました。

特に災害はありませんでしたが…
私は、もろに台風の影響をうけました(泣)

耳閉感だけならまだしも…
聴力も落ちてしまうし、すぐに気分は悪くなるし…散々です(泣)

YouTubeを見ていると(正確にはYouTubeで音楽を聴いていると)、耳鳴りまでする有様…


今朝の通勤時は、耳閉感を我慢して窓を閉めているか?
強風の為、風切り音がうるさいけど窓を開けるか?

この二択に困りましたが(実は、両方試しました)、結局は、耳閉感を我慢する方を取りました(苦笑)
ただ、風切り音があまりにうるさくて、我慢出来なかっただけですけどね(^^;)


経験上、あと数日はこんな感じが続くでしょうが、もうこの症状には、正直うんざりしています。

一番困るのは、外見からは不調がわからない為、やる気がないと誤解されかねない(早く動くと症状が出やすいので、どうしても動きがスローになりがち)事です。

耳に持病がある場合、周りの人からはわからない(見えない)為、誤解をされやすいのが一番の問題です。

私も、時々よく聞こえていない時があるため、誤解されそうになる場合がありますから…。


色々と書きましたが、早く症状が改善してほしいと言うのが今の一番の願いのたぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

恐怖は消えない…

おはようございます、たぬきです。

また、台風が近づいていますね…
しかも、かなり大きいので、色々と心配です。

台風の接近で、私が最も恐れている事…

それは不完全な状態の両耳への悪影響!!です。

まだ、耳閉感などの症状を引きずっている為、気圧の変化に敏感になっている、私の両耳。

ただでさえ耳が弱っているのに、台風が来て気圧が一気に下がったら…

弱っている両耳には、ダメージがかかります。←私は内耳系をやられている状態なので、モロにきてしまう…


対策としては…

・症状が出た時の為に、頓服薬の準備←念の為、1日の上限量を用意

・急激な動作やストレス、無理な事を避ける(残業など)

・睡眠をよくとる。←睡眠不足になりがちなので…

・症状が出てしまって、体がきつい時は、我慢しないで休んだり、お医者さんにかかる。

思いつくのは、これ位ですね(^^;)スゴクアタリマエナコトバカリダネ…

台風と言う、どうする事も出来ない自然の力には、本当に困ってしまいます。

先週の火曜日に調子を崩してからは…
・仕事をしながら、乗り物酔いをしている感じ

・自分で車を運転しながら、乗り物酔いしている感じ

・疲れると、フラフラしてしまう

こんな状態に頻繁になる為、かなり困惑しています。

幸いこれらの症状は、日に日に改善していて、かなり楽になりましたが…
まだまだ音に対しては敏感で、耳閉感が残っているのが、現状です(つд`)


台風のように自然が相手では、症状がどう出るのかはわかりませんし、なるようにしかなりません。

やはり、あまり過剰反応しないようにするしか、方法はありませんね( ̄∇ ̄;)

自分に無理矢理言い聞かせている、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

久しぶりに出た~(-_-;)

こんばんは、たぬきです。

昨日、台風が通過した影響(気圧の低下)からなのか!?

昨日から、耳が不調モードに入り始めた私←久しぶりに、めまいを抑える頓服薬を飲みました。

昨日、仕事が終わって駐車場に向かって歩いていた時、ふと気がついたんです!!

私、まっすぐに歩けていない…(°°;)

疲れたり体調が崩れるとよくあるので、あまり気にしなかったのですが…

今日になったら、耳閉感まで登場!!

車の中の音楽CDを、耳が受け付けなくなり、窓をあけて耳の圧迫感をなくそうとしましたが…無駄な抵抗でした(泣)

会社の近くのコンビニに車を止めて、少し休もうと座席を倒した途端…
強い吐き気に戻しそうになる有り様(ノД`)

迷いましたが、大事を取ってお休みをいただき、辛い体にムチを打って帰宅。

帰宅後、着替えてから、やむを得ず耳鼻科へ行きました。

診察して、久々に聴力検査を追加しての検査。

聴力検査中に気分が悪くなってしまい、聴力検査を終えてから、看護師さんに気分が悪い事を話したので、眼振をみる検査は、念の為、座位にしてもらいました(^^;)


因みに検査結果は…
・聴力はさほど悪くないが、両耳共に低音域が聞こえづらい状態

・眼振は落ち着いている

・平衡感覚の調子は、やや難あり←あまり遠くに出かけるのは避けた方が無難なレベル…

症状を落ち着かせる為、久しぶりに注射を打ちました(+_+)トホホ…

次の診察は25日予定ですが、調子が悪かったら、また(25日より前に)来てねって言う事でした。

はぁ(´ヘ`;)、最近まで、あまり耳の不調が出ていなかったので、ショックです(つд`)

なってしまったモノは、仕方ないけど…

やっぱり凹むわ~

自分の耳の過敏さに困惑中の、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

忙しかった休日

こんばんは、たぬきです。

今日は、お仕事はお休みでしたが、予定が詰まっていて、仕事の日よりも忙しかった気がします(^^;)

午前中は、車屋さんに行って、自動車保険の相談と見積もりをして貰いました(o^-')b

3つのプランを出してもらいましたが、結論はまだ出ていません(苦笑)←保険料をとるか、安全(保障)をとるか悩んでいる為。

その後は、ディラーに行ってライトを交換してもらい、いったん帰宅♪

途中で、ガソリンスタンドによって、給油ついでに、バッテリーの点検&ワンランク容量が大きいバッテリーの見積もりをしてもらいました。

その結果…
バッテリーが弱ってきている事が発覚!!&今なら数量限定で安く交換が出来る!!との事(^^;)

そろそろバッテリーの交換かな~?って思っていたので、やっぱりね…(苦笑)って言う感じでした。

とりあえず検討すると言う事にして、帰宅しました。

帰宅してご飯を食べた後は、耳鼻科に直行!!

経過は、良好でしたヽ(≧▽≦)/ワーイ

ただ、土曜日の午後の診察だった為、診察&薬局共に、いつもより高い請求額…(ノД`)←土曜日の正午以降の受付は、夜間・休日加算対象の為です。

全ての用事が済んで、帰宅したら既に夕方…(^^;)

仕事の日よりも忙しい休日って言うのは、何とも複雑な気分です。

まぁ、たまにはこういう休日もあるか~って思いながら、ベッドの上で更新している、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター