fc2ブログ

あちこち不調(汗)

こんにちは、たぬきです。

タイトルの通り、万全な体調ではありません。

一番顕著なのが、耳の不調(泣)

一昨日なんか、旦那に「耳おかしいんじゃね!?」って真顔で言われました(-_-;)アタッテイルカラ、ハンロンデキナイヨ…

実は、そう言われても仕方ない位、聴力が落ちていたんです。

携帯でYouTubeに繋いで、動画を流していたんですが(最大ボリュームで…)、あまり音が大きく聞こえなくて、故障したの?って思ったら…

運転中の旦那から「音が耳にキンキンくる!!」って苦情が…(+_+)

私は、携帯電話のスピーカーのギリギリの位置に耳を近づけても、なんとなく音が小さく聞こえる為、その事を話したら、前述の事を言われてしまった…と言うわけです。


更に、体力の低下もかなり目立ち、普段よりバテやすくなりました(泣)

多少のウォーキングでも、バテてしまうのです(泣)

風邪が治った直後と言う事もありますが、強度のストレスもありますから、何とも言えない感じです。

まだありますが、キリがないのでこのへんで止めます(^^;)

不健康ネタで失礼しましたm(_ _)m

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ちょっとお知らせ♪

こんばんは、体力低下中のたぬきです。

熱が下がったのは良いのですが…
体力がガタ落ちしてしまいまして、ちょっと動くとフラフラする有様(汗)

体力を戻さないと仕事に支障でまくりなので、なんとかしたいですね。

前置きはこれ位にして、本題です。

実は、メールフォームを画面右側の下の方に設置しました。

コメント欄には書きづらい事や、私に個人的に聞きたい事がある時にぜひご利用下さい♪

ただし誹謗中傷は固くお断りします(該当する行為を確認した場合は、お返事を控えさせていただきます)

なお、このメールフォームはパソコン限定になります。ご了承下さい。

マナーを守っていただければ、どなたでも歓迎致しますのでお気軽にどうぞ♪

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


少~し回復?

こんばんは、たぬきです。

熱は下がったようですが、代わりに体力の方が、ガタ落ちしてしまいました(泣)

念の為、お休みをいただいておいて正解でした(^^;)

なんで、体力がガタ落ちしているのがわかったのか?

それは、あまり長く動いていられない&ふらつきやすいから…なんです(^^;)

とにかく、すぐに疲れてしまいます。

これでは正直言って、終日動く仕事は出来ません(+_+)

今は、静養と体力を戻すのが先です!!

あと、ネットで臨時収入をゲットしなくちゃ(^^;)

お財布の中身が、非常にヤバイので…

久しぶりにここの活動を、再開しようかしら( ´艸`)

…最後の方は、脱線しちゃいましたね(^^;)

でも、いい加減な情報ではありませんので、ご安心を~♪

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ダウンしました

こんにちは。絶賛!?発熱中のたぬきです(泣)←熱の影響で、日本語がおかしくなっています。ごめんなさいm(_ _)m

実は久しぶりに熱を出してしまいました。最高は、38.2度までいきましたよ…しかも腹痛付きで(泣)

昨日の夜から発熱していたんですが、一度ほぼ平熱に下がったので、仕事に行ったんです。

しかし、仕事中に熱がぶり返してしまい、倦怠感MAX状態に…←熱がある時は、仕事はNGの仕事場です。

お医者さんに診てもらったところ、「風邪」しかもお腹にきているタイプ…
抗生物質やお腹の薬、解熱剤(これだけ頓服)などが出ました。

熱で頭が回らないので、とりあえず寝ます。

おやすみなさい。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ボロボロかも…

こんばんは。疲労困憊状態のたぬきです。

今の仕事、かなりハードで終日動きっぱなしに近いのです。

体の疲れだけではなく、精神の疲れも半端ではありません(泣)

正直言って、ノイローゼ寸前です。あまりのストレスと緊張で…

今現在、起きているのが苦痛でたまらず、横になったまま更新している有様です←強いダルサがある為です。

精神状態も良いとは言えず、かなりの過敏状態ですし、昔患っていた病気(強迫性障害)が再発しかけています。

はっきり言って、色々なプレッシャーに潰されている感じ!?です。

大丈夫なのか?私よ!?って言う気分な、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

久しぶりに換金♪

こんばんは、たぬきです。

今日、Get moneyから500円換金しました。

ここのサイトは、換金時の振込手数料が無料なのでお気に入りです♪

何回目の換金か?忘れましたが(笑)、これからもマイペースで楽しく続けたいですね。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ゆるゆるな休日(^^;)

こんばんは。耳閉感と大の仲良しな、たぬきです(^^;)

めまいそのものは、かなり楽になったんですが、耳閉感が私の体をかなり気に入ってしまったらしく、離れてくれません(+_+)

時間の経過を待つしか、手段はないようです…


さて、今日は希望休を出してありましたので、お休みでした(^-^)

午前中は、メーカーの方がいらっしゃって、ストライキ状態(一部故障状態)の冷蔵庫を修理していただきました。

午後は、前の会社の制服を返却しに行き、その後は、ホームセンターで必要な品物の買い物をしてきました。

かなり広いホームセンターで、しかも普段行かない場所でしたので、品物を探すだけで一苦労(笑)

無事に必要な物を買えただけで、ドッと疲れました(^^;)←どれだけ動き回ったの?って言うツッコミは、なしですよ(苦笑)

ガソリンスタンドで給油した以外に寄り道もしないで、真っ直ぐ帰宅後、買った物をしまったら、なぜか気が緩んだらしく、しばらく仮眠(爆笑)

休みの日は、必ず仮眠がつきものなんですよね、私の場合…

本当に、マイペースを絵に描いたような休日の過ごし方をした、たぬきでした(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

どーなっているの!?私の体…

こんばんは、不調続きのたぬきです。

今日は、気持ちは仕事に行く気だったのに、体が悲鳴をあげていて、結局行けずじまいでした(泣)

耳閉感だけならまだしも、ほんの少し動くだけでも吐き気がしてしまう状態(消化器系の不調ではない吐き気)に加え、平衡感覚がおかしかったのかは謎ですが、体がすぐにぐらつく有様…

我慢出来なくて、耳鼻科に行く事にしました。

診察&検査の結果は…
・聴力の部分的な低下が認められる
・眼振は落ち着いている
・その場で足踏み(目を閉じて50歩足踏み)の結果も、普段より良くない…

結論は、自分では気付きづらいストレスや緊張が、症状を強くしているらしい…との事(泣)

ちなみに例の注射(めまいを改善する注射)、今回も打ちました(+_+)トホホ…

自分では自覚出来ませんでしたが…
相当に強い緊張とストレスがかかっている事実を眼前にし、愕然としています。

注射を担当してくれた看護師さんが「あまり自分を責めない方が良いですよ(^-^)」と仰って下さった事に、なんとなく救われた気持ちになった、たぬきです。

私は性格上、どうしても自分を責めるところがあり、周りの人の声に過剰反応しやすいところがあるので、知らないうちに自分の首をしめやすい傾向があります。

周りの人は、こちらの事情を知りませんから、勝手に陰口を言ったり、あざ笑ったりする人が出るのも当然ですよね…

頭ではわかっているのに、周りのどうでもいい雑音に振り回されて、自爆してしまう自分をどうコントロールしていけば良いのか?

自分自身の為にも、病気とうまく付き合っていくためにも、重要な課題ですね。

私の病気は以前にも書きましたが、再発を繰り返していますので、そう簡単に治るとは思っていません。

症状が安定している時と、不調の時を繰り返しているのが、現実です。

安定していると思っても、診察してもらうと自覚症状は感じないのに、症状が出ている事もよくあります。

…なんだか内容が重くなってきてしまいましたが、まずは、周りの声に振りまわされないようにする訓練をしてみようかな?

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

うーん…イマイチかな?

こんばんは、たぬきです。

お休みの日は、時間があっという間に過ぎてしまいますね(^^;)

気がついたら、夕方だったって言う感じです(笑)

さて、本題です。

イマイチって言うのは、耳の調子の事です。

聞こえは問題ないんですが、耳閉感がずっと続いていて、かなり不快です。

車の中にいるときは、少し窓をあけていないと、耳閉感が強くて耐えられません(泣)

あまり大きい声や音は、耳に突き刺さる感じがして、これがまた苦痛です。

更に、ふらつき感に近いめまいも頻発しています。

その為、頓服薬の使用頻度が上がっています(-_-;)


今日は、外出先(図書館)で数回強めの立ちくらみを起こし、一回だけですが、かなり目の前が暗くなりました(泣)

意地で踏ん張ったので、倒れたりはしないで済みました。←倒れたら救急車沙汰になるかもしれないし、それだけは絶対に嫌だったので…(+_+)

今のところ、何とかなっている私ですが、体調が不調気味な状態が続いているので、色んな意味で不安な日々です。

今週、通院を予定しているので、無理をしないようにするしかないかな…

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

余波は続く…

こんばんは。たぬきです。

日曜日の回転性めまいの余波が強く、今日はお仕事を早退してしまいました(泣)

自宅まで一気に運転できなくて、途中で休憩をしながら帰宅しました。

自宅に戻ってからはしばらく安静にして、多少の迷いがありましたがふらつき感がしつこいので、耳鼻科に行って診てもらいました。

いつも通りの検査をしてもらったところ、眼振は落ち着いているようでした。

ただ、私自身が強い緊張状態にあるらしく、それが災いしている感じでした。
私自身は、そんなに緊張しているつもりはないんですけどね…(苦笑)

飲み薬はまだあるので、それを継続して飲むことで良いそうですが…
久しぶりにめまいを改善する注射を打つことになりました。

実はこの注射、普通の注射針じゃなくて
翼状針(よくじょうしん)って言う、チューブ付きの注射針でやるんです。

しかも早く入れてはいけない薬らしく、かなりゆっくり時間をかけて入れました。

この注射をするのは数年ぶりでしたので、懐かしいような悲しいような…なんとも言えない気分でした(苦笑)

次回もこの注射を打つのかしら?

注射はもう打ちたくないのが本音のたぬきでした。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター