fc2ブログ

久々に埋めました

こんにちは、たぬきです。

ゴールデンウィークですが、皆さんはどこかにお出かけの予定はありますか?

私は5/1~5/6までお休みですが、特に予定はありません(^^;)

それどころか!?、ついさっき歯医者さんに行ってきました。←昨日と今日、通常通りにやっている、かかりつけの歯医者さんに感謝です♪

別に歯が痛い訳ではなかったのですが、たまーにしみるので、1週間前に超久しぶりに歯医者さんに行って、歯のお掃除等をしたのですが、また来るように言われていましたので、その続きだったんです。

今日もいつもの通りに!?、歯のお掃除から開始。←因みに歯医者さんに行く前には、歯磨きはしていますよ(^^)

その後は、右下の奥歯を入念に磨いていた先生に???って思っていたら、「埋めますね~」って仰った先生。

そう、軽~い虫歯がありました(^^;)

虫歯なら、しみるのも納得ですわ(苦笑)

チャチャッって言う感じ?で、虫歯を埋めてもらって、今日の治療は終了♪←痛みは全くありませんでした♪

しかーし、まだ治療は続くのでした_| ̄|○チーン

この際ですから、悪いところはみんな治療してしまった方が、後々楽ですからね(^^;)

1週間後に予約をとりましたが、今度はどこの治療だろう…(^0^;)

ビクビクはしていませんが、どこを治療するのかが気になっている、たぬきでした。


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


血液検査の結果…

こんばんは、たぬきです。

実は今週の月曜日に、血液検査をしていました。

次回の診察時でも良かったのですが、気になっていたので、結果を聞きに行ってきました。

結論から言えば、ちょっと引っかかりましたけれど、そこまで心配はないそうです。

因みに肝臓の数値(GPTとγ-GTP)とコレステロール(総コレステロールとLDLコレステロール)が引っかかりましたヽ(;▽;)ノカンゾウハ、ヒサシブリニヒッカカッタノ!!

一言で言えば、脂質異常です(TOT)

幸い薬物療法をする程ではなくて、様子見で大丈夫との事でした。←正常範囲から少~しだけ超えている程度なので(^^;)

因みに、貧血の有無などの検査で引っかかった項目は3つ。

白血球数、血小板数、血小板分布幅です。

血小板分布幅は、全くわかりません(^^;)←これだけは基準値を下回っていました…。

白血球数と血小板数は、基準値超え(要注意範囲)でした。

白血球数が高いのは、私にはレアケースなのでびっくりしました(^^;)

具合が悪くても、白血球数は正常範囲に入っている事が殆どなので…(苦笑)

因みに血小板数が基準値超えをする事は、たまにある事なんですよね。
正常範囲の時でも、高い方にいつも傾いていますし…(^^;)

確かに切り傷等で出血しても、止血するのは早いですね。

ただ、あまり血小板数が高いと血栓が出来やすいので、高すぎるのも問題なんですよね。

一応様子見で大丈夫なので、あまり神経質にはならないようにします。

ただね、10年以上大丈夫だった肝臓が引っかかったことが、地味にショックでした。

それでも、昔みたいに肝臓の数値が基準値の何倍も高い訳ではないので、あまり心配ないのが不幸中の幸いかもしれません。

アチコチにガタが始まっていますから、気をつけないとな~って思った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



久しぶりに行ってきました

こんにちは、たぬきです。

実は、今朝から右目が痒くて困っていました。

鏡で見ると、なんだか赤くなっている感じでした。
経験的に結膜炎っぽい印象でしたが、素人判断は良くないし、しかも乾燥感(これは一年中)も鬱陶しいので、久しぶりに眼科に行ってきました。

そしたら…
目が腫れていて、アレルギー性結膜炎との事。

目が腫れているせいで、涙も蒸発してしまうらしい!?とも言われましたヽ(;▽;)ノイヤナモノハイヤ~!!

目薬が処方される事になり、一週間後に再診になりました。

因みに目薬は2種類(ステロイドの目薬とアレルギーの目薬)が出ました。
しかも、なぜか両目に点眼の指示!!

私が気付かなかっただけで、両目がアレルギー性結膜炎だったみたいです(^^;)

さっき目薬を点眼しましたが、目の乾燥感はガッチリある私です。←多分ドライアイ傾向だから??

私はよくアレルギー性結膜炎になりますが(慢性的に近いかも…)、何のアレルギーかは謎なんですね。

血液検査をしても、代表的なアレルゲンは、すべて陰性反応なんです。

過去に、菊のアレルギーと言われた事がありますから、多分それかもしれません。(季節的にあり得るかも…)

アレルギー性結膜炎が治まっても、今度はドライアイの目薬が出そうな予感がしています(苦笑)

本当は定期的に眼科にも通院しなくてはいけないのですが、お財布事情で耳鼻科と整形外科で手一杯なんです。

でも、そんな事を言っていてはいけないですので、うまくやりくりをしようと思った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

強制リセット!!

こんにちは、たぬきです。

なんだか凄いタイトルですが、そのまんまな内容です(^^;)

昨日は、婦人科の診察に行ってきました。

理由は、酷い生理不順(3ヶ月以上きていない…)です。

基礎体温の表を見て、先生は「3ヶ月以上きていないのは良くないね…」って一言。

超音波検査もしましたが、特に何も言われませんでした。

しかし、先生は「取り敢えずリセットしましょう」

薬で生理をこさせる事になり、飲み薬と注射のどちらにするか?って言う事で、ズボラな私は注射を選択しました(^^;)

飲み薬(ホルモン剤)だと、10日間は飲まなくてはいけないので、だったら一発で済む注射の方が楽だな~って言う発想に至りました。

因みに注射は、筋肉注射でした(TOT)

筋肉注射は、ブロック注射よりは痛くありませんが、やっぱり多少は痛かったですね(^^;)

大体、10~14日後にくるそうですが、その後にまたこなかったら診察との事。

うーん、どうなることやら…(^^;)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

まさかやるとは思わなかった…

こんばんは、たぬきです。

前回の続きみたいなタイトルですが、全く関係ないお話です。悪しからず(^^;)

今日は、整形外科の診察とリハビリに行ってきました。

いつもは診察→リハビリの順番なんですが、今日は、リハビリ→診察の順番でした。

血圧測定をしてから、パラフィン浴→電気の順番にやりました。

パラフィン浴は、パラフィンが冷めていくのに比例して、左手が痺れてきてしまいました(TOT)

電気は、普段より強くかかっているのに、あまり実感無し…。

リハビリの後、しばらく待ってから診察。

最近、手の痺れが戻ってきてしまい(特に左手)スマホを長く持っていられない事を話しました。

先生が「僕の手を握ってみて」って仰ったので、握ってみたら、以前より弱かったらしく、うーん…って言う感じの先生。

「注射してみる?」って聞かれて、注射をお願いしました。

普段は、注射の一部始終をガン見出来る私が、思わず目をつぶり、あまりの感覚(一瞬で指先まで痺れました)に、変に苦笑いの顔になるような凄い注射を打ちました(^^;)

まぁ、注射を打つ時に先生は「我慢してね!!」って力説しましたので覚悟していましたが、それでもきつかったです(TOT)

因みに注射は、正中神経ブロック注射でした。

このブロック注射は、手根管症候群では一般的な注射らしい!?です。

因みに薬剤は、局所麻酔とステロイドを使用しているらしいです。←クグッて確認してみました。

しかし、注射をしてからまだそんなに時間がたっていないのに、もう痺れが復活している左手…。

うーん…、困ったモノです(TOT)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター