fc2ブログ

微妙に不調?

こんばんは、たぬきです。

最近環境が変わりまして、無自覚なストレスの影響からか?
平衡感覚がやられまして、フラフラになってしまい、仕事に行けなかった日が2日ありました(+_+)

酷い時は、頓服薬の抗めまい薬を上限まで使っても効かないって言う有様でした。

今は落ちつきましたが、こんなにもストレスに過敏な自分が情けないです_| ̄|○チーン

やっぱりストレスは、持病(特に耳鼻科系)に悪影響だなって改めて実感します。

クヨクヨしても仕方ないので、あまり思いつめないようにしますか。

↓かなり貯めやすい、イチオシアンケートサイトです♪
infoQ新規会員登録


↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

先週は気分が悪かった!

こんばんは&お久しぶりです、たぬきです。

実は今月から、ちょっとあるお勉強(Webライティング)を始めた為、スマホやパソコン、タブレットはよくいじっているのですが、ブログ更新まで気がまわりませんでしたm(_ _)m

前置きはこれくらいにして、本題。

先週の月曜日から新人さんが入りまして、リーダーの指示でその新人さんに1時間作業指導をしました。

その新人さん、私の苦手な奴(元パートの女性・今は正社員か契約社員←しかもかなりごねて、社員にしてもらったと言う、かなりの曲者)の友達なんです(-ω-;)

午前中は特に問題なしでしたが、お昼休み後から嫌な事が勃発!!

例の奴が、わからない事は自分に聞くように吹き込んだらしく、新人さんは作業指導をした私に聞くことが一切なく、例の奴に聞きまくり!!

それ以前に、作業指導をした私がやるべき事を、例の奴が全部やってしまいやがった(▼皿▼)フザケルナ!!

新人さんは、それがおかしいと全く気づいていないみたいで、ホイホイついていく有様。

新人さんが、わからない事をリーダーに聞くなら全然おかしくないんですが、作業指導を頼まれていない奴が、なんで勝手にしゃしゃり出るんだ!?

挙げ句の果てには、なぜしゃしゃり出た奴に、私が指図されなくちゃならないんだよp(`Д´)q

リーダーに言われたなら納得できるけど、なんの権限もない奴が何で指図するんだ!?

因みにこの日、新人さんが私に質問をしてくることはありませんでした…。

周りにいた様子を見ていた人達(私と仲の良いパートさんや他の派遣会社の人達)は、「今日だけは作業指導をした人をたてるべき!!」って口々に言っていました。

そうですよね…
私に舐めた真似をしてくれただけではなく、私の立場までも、新人さんとその気に入らない奴の2人でガタガタにしたんですからね(ノ-_-)ノ ~┻━┻

勿論私は激怒レベルの怒りを感じていましたが、例の奴は人の話を聞かない(男の話は聞くらしい…嫌な奴!!)ってわかっていましたから、見ないふり気づかないふりをずっとして、耐えました…。

もうね、怒りがあまりに激しすぎて、感情がぶっ飛びすぎて、変に落ち着いてしまいました(^^;)←逆に危険なんですけどね…。

周りの人達(先ほどの仲の良い人達)は、私が激怒するのは当然だ!!ってわかってくれましたので、それが本当に救いでした。

でも怒りは余程酷かったみたいで、次の日も激怒まではいかないものの、かなり苛々していました。

我ながら、感情のコントロールの下手さにうんざりしましたが、周りの人達に慰められたおかげで、何とか落ち着きを取り戻しました。

いい歳になってきているのに、未だに感情のコントロールが下手なのは、本当に恥ずかしい事ですね。

私は、元々感情に飲み込まれやすい(特に怒り)傾向があるので、いかに感情に飲み込まれずに上手に消化するのか?が課題ですね。

いつまでも感情に流されやすいのは、大人として良くないですから、気をつけないといけません。

ずっと自分の内部に溜まっている、本来の感情を見つめていないので、見つめ直してみようと思っている、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



未だに体は地獄状態です

こんばんは、たぬきです。

先週かかってしまった、インフルエンザA型そのものは治っていますが、体調は未だに悪い状態です。

実は結構酷い咳と声がれが、ずっと居座っていて体力を消耗まくっています(TOT)

おかげで今週は、水曜日から仕事を休んでいる状態です。←明日も大事を取ってお休みにして貰いました。

昨日の朝はどん底状態だったみたいで、咳が酷すぎて、一時的に会話不能状態になる程でした。

今日は昨日ほどではないものの、それなりに症状は酷くて、仕事を出来る状態ではなくて、不本意ながらのお休み…。

悩んだ挙げ句、鼻症状もあったので耳鼻科に行ってきました。←凄いガラガラ声だったので、スタッフさん達が微妙に引き気味に見えました(^^;)

鼻と喉の処置&ネブライザーをして、抗生物質と痰を切りやすくするお薬、うがい薬を出していただきました。

抗生物質は、1日1回を3日分の処方でした。
この抗生物質は3日分飲むだけで、1週間効き目が続くそうです(^^)

後は、Amazonでスチーム吸入器を注文しましたので、これも届いたらお世話になると思います。

インフルエンザそのものも辛いですが、その後まで私を苦しめてくれるとは思いもしませんでした(+_+)

これを機会に、もう少し自分のケアを見直そうと思った、たぬきでした。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






流行にのってしまいました(TOT)

こんにちは、たぬきです。

何だか妙なタイトルですが、本当に流行にのってしまいました(TOT)

実は、インフルエンザA型に感染してしまいました!!

昨日の夜中から、発熱やら色々な症状が一気に出てしまい、本当にきつかったです(TOT)

幸い?、今週一杯は休業状態が確定ですので、ある意味ラッキーかも?

今週は、大人しくして静養に努めます。

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






今日の恐怖?体験

こんばんは、たぬきです。

またまた久しぶりの更新で、ごめんなさいm(_ _)m

それにしても今頃になって、夏の疲れが出たのでしょうか?

今日の仕事中(11時過ぎ)に、突然フラッときて危うく倒れそうになりました(TOT)

実際は、とっさに体勢を立て直しましたので、倒れずに済みましたが、その瞬間にハッと我にかえっていたので、本当に一瞬だけ気を失っていたようでした(・・;)コワイ…。

でも、ギリギリまでちゃんと目を開けて普段通りに仕事をしていたんですよ?

普通に仕事をしていて、こうなったのは初めての経験なので、正直ガクブルでした。

その後からは、体調が悪くてふらつくようになり、あまり動くと気分が悪くなる有様。

お昼休みに、めまいを抑える頓服薬を投入しましたので、ふらつきはしばらくしたら治まりました。

しかし、あまり動くと吐き気がするのは治まらず、夕方位には両手の関節が、頻繁に場所を変えて痛みが出る始末。

具体的には、右手の関節の痛みが出て自然に治まる→今度は左手の関節の痛みが出る。
この状態が交代で出るって言う感じです。

今は手の痛みは消えてきたので、あれは一体何だったんだろう…?

しかし、昼間の余波をまだ引きずっているせいか?
まだ身体がダルいです。

何とな~く目を開けているのも辛いです。

油断すると、いつの間にか目を閉じそうになっています。←眠い訳ではありません。

とりあえず今日は、早めに休んだ方が良いみたいですね。

どうか明日には、体調が回復していますよーに( ̄人 ̄)

↓応援宜しくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



プロフィール

たぬき

Author:たぬき
たぬきのブログへようこそ♪

マイペースな日常などをゆる~く更新しています。

お気に入り

↑管理人、愛読中♪
たぬきのお勧め
お勧めサイト集
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター